【なぜ無くなった?】グライオンの”ハサミギロチン”がSVにあったら?何がヤバかったのか廃人が徹底解説

【なぜ無くなった?】グライオンの”ハサミギロチン”がSVにあったら?何がヤバかったのか廃人が徹底解説

グライオンの「ハサミギロチン」とは、その名の通りグライオンの二本の尻尾の先端にある大きな鋏のようなもののことを指します。この「ハサミギロチン」はグライオンの強力な武器であり、一撃で相手を切り裂くことができるほどの威力を持っています。

しかし、なぜグライオンの「ハサミギロチン」が無くなったのでしょうか?それはハサミギロチンを持つグライオンを対戦相手として考えると、その存在が非常に恐ろしいことが理由です。そのため、ゲームバランスを考慮すると、バトルにおいては不利な側に立つことになります。

また、特にハサミギロチンを持つグライオンを相手にすることで発生する、廃人化と呼ばれる症状も大きな理由の一つです。廃人化とは、ゲームのバランスを無視して、一つの戦略だけを使い続けることで、プレイヤーが非常に強くなってしまうことを指します。つまり、ハサミギロチンを持つグライオンが非常に強力なため、プレイヤーが廃人化することが懸念されました。

このような理由から、ハサミギロチンはゲームから削除され、現在のグライオンには存在しません。ただし、ハサミギロチンを持つグライオンがサーバーに存在する場合もありますが、そのような場合は強力すぎるという理由で即座に無力化されることになります。

最後に、ハサミギロチンの存在がゲームから消えてしまったことにより、バトルにおいてより多様な戦略が生まれるようになり、より公平なバトルが可能になったという観点からもプレイヤーにとって良いことと言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事