「ナツフスキー」
「ナツフスキー」とは、ポケモンシリーズの歴代作品におけるストーリー攻略難易度の格差について詳しく解説するものです。
ポケモンは1996年に初代作品「赤・緑」が発売されて以来、数多くの作品が発売されてきました。しかし、それぞれの作品におけるストーリー攻略の難易度は異なり、プレイヤーにとって楽しく挑戦できる面もあれば、苦戦を強いられる面もあります。つまり、作品によっては攻略の難易度に格差が生じているのです。
このような格差の原因としては、ストーリーの進行や敵の強さ、仲間やポケモンの入手方法などがあります。例えば、初心者向けの作品ではストーリーが比較的単純でランクが低いポケモンでも戦いやすい敵が登場する一方、上級者向けの作品ではストーリーが複雑で、強力な敵や仲間やポケモンの入手が難しいことが挙げられます。
また、シリーズが進むにつれてストーリーの難易度が上がる傾向も見られます。初代から最新作までの歴代作品を比較すると、ストーリーの進行や難易度が段階的に上昇していることが分かります。
そのため、「ナツフスキー」では、作品ごとにストーリー攻略難易度を徹底的に分析し、格差の原因や傾向を明らかにし、プレイヤーの方々がより楽しくポケモンをプレイできるように努めています。
さらに、カテゴリーごとに攻略のポイントや攻略のコツなども紹介することで、より効率的にストーリーを進めることができるようにもなっています。
「ナツフスキー」を参考にしながら、ポケモンシリーズの作品をプレイしてみると、作品ごとに異なる楽しさを発見することができるでしょう。ポケモンを通じて、様々なストーリーを楽しんでみてください。
剣盾はヒバニーを選んだ影響で水ジムにものすごく苦戦してそこで一旦飽きてプレイをやめたことある
久しぶりにアルセウスやったんだけどSVの悪い所を取り除いたみたいな操作感でビビった。カクつきないしウォーグルで飛ぶのがミライドンコライドンの安っぽい感じじゃなくて、ちゃんと飛行してる感じが良すぎた。
BDSPはリメイクだから最初の四天王挑戦はリメイク前と同じ構成にして殿堂入り後にガチ調整版でも良かったと思うんですよね。懐かしい!やろう!と思った復帰勢には余りにもキツい仕様だったと思います。
ピカブイとLEGENDアルセウスは、クソゲーだったな!!!
赤でコイキングを先頭にして、ひたすら交代して経験値稼いでたなあ。15で体当たり覚えるけど、弱いから全然ダメージ入らんし。ギャラドスに進化した時の達成感よ
アクションよくしてたからレジェンズアルセウスは比較的楽だったなぁ……
雷電将軍ありがとう……
SM、USUMの仲間呼びが面倒くさすぎて、正直二度とやりたくない。仲間呼びは野生捕まえる際も面倒だし、ぬし戦だと難易度爆上げで酷すぎる。
ウルトラネクロズマはまぁ許せる。あそこまで突き抜けたら、逆に燃える。ぬし戦はただただストレスが溜まるだけ
4世代難易度はご三家選ぶ事に緩くなるけどな。だが二刀流の実機有ればそんなのは関係ないけどなwwwレベル100で倒してきたからwww
歴代のキービジュ等だけを見て一見低そうに見えるのはSM(USUM)