こんにちは、皆さん!今日はポケモンGOのリリース当初と現在の違いについて、特に「わざマシン」に焦点を当てて説明したいと思います。
ポケモンGOは2016年にリリースされましたが、当初はわざマシンが存在しませんでした。その代わりに、「わざゲージ」というシステムがありました。わざゲージは、ポケモンバトル中にたまるゲージで、たまったゲージを消費することでわざを発動することができました。しかし、わざゲージはわざの種類によってたまり方が異なり、バトル中にゲージがたまらないという問題がありました。
そこで、2018年にわざマシンが導入されました。わざマシンは、わざを直接教えることができるアイテムです。これにより、わざゲージの問題が解消され、より自由にわざを強化することができるようになりました。また、わざマシンはポケモンGOの中で唯一、対象ポケモンを選んで使用することができるアイテムです。
現在では、わざマシンには通常版の他に特別なわざを教える「わざマシン・エリート」というものも登場しています。エリートわざマシンは、ほとんどのポケモンには使用できませんが、特定のレイドバトルやコミュニティデイイベントで手に入れることができます。
以上が、ポケモンGOのリリース当初と現在のわざマシンの違いについての説明でした。わざマシンはポケモンの強化に欠かせない重要なアイテムとなっていますので、ぜひ活用してみてください!
「いったでしょ」ってところがペテルギウスにしか聞こえん
胃袋カイリュ初めて所持できた時は何とも言えないとても幸せな気分だった
それまでほとんどはがツバ逆鱗ばっかり
技マシンが追加されたように、その内ダイキノコも実装されるんだろう…と思ってキョダイマックスはスルーしてる
ワンリキーよりもアメが400必要だったギャラドスでたつまきだったときの絶望感スゴかった記憶…
あとはだいもんじバンギラスとか、
はかいこうせんカイリューかな
カイリューの進化技ハズレたときの絶望感
なっつ
???「トップレベルだ!」
昔は進化懐かしいよ今の時よりも昔のポケGOの進化したポケモンの技の覚えるのが寄り悲惨だったよ
今は技マシン助かるけど技かぶる確定ありそう(笑)
最初そもそも個体値見れんかったよね