ポケモンの雑学3選Part129は「なぞはな」をテーマにしたポケモンの雑学です。
まず、「なぞはな」は日本の都市伝説のひとつで、コンビニにある伝説のポケモン「ミュウ」が登場するというものです。実際には東京都内のコンビニにポスターが貼られていたことがあったそうです。
次に、「ミュウツー」には色違いの個体が存在します。色違いの個体は通常のミュウツーの約1/8192の確率で出現するため、非常にレアなポケモンです。
最後に、「ミラーコート」の効果は、相手の攻撃を受けると自分の攻撃力が相手の攻撃力と同じになり、そのまま相手に返すことができます。しかし、オリジナルのポケモンアニメではこの効果が顕著ではなく、ほとんどの攻撃を跳ね返すことができませんでした。
以上がポケモンの雑学3選Part129の内容でした。通常のポケモンの知識とは異なる、興味深いトリビアを紹介しています。是非これからもポケモンの雑学を楽しんでみてください。
首を切るのを忘れていたため子供向けになる可能性があります。
その場合はコメントが全て消えますので
斬首verの投稿をお待ちください。
有名な牛乳を注ぐ女さんだ!
A139の4倍弱点の一撃を難なく跳ね返しただと!?
お、今回は頭吹っ飛ばされなかったな
ウォールマリアみたいにトリデプスを使った壁とかありそう
雌しべを知らんとか義務教育の敗北
やっぱりマッシブーンはUB一可愛い
メスの花の真ん中にあるのは柱頭だと思いまふ
ミルタンク「はい!飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで」ミルクコール
ユキダルマ「キボウノハナー」
(尚請求額が二桁になったという)