ポケモンGOとは、スマートフォンで遊べる、ポケモンの世界を体感できるゲームです。ポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができ、現実世界を舞台にして楽しむことができます。今回は、ポケモンGOを始めたばかりの初心者と8年間プレイしているベテランプレイヤーの温度差について紹介します。
まず、ポケモンGOを始めたばかりの初心者の方にとっては、ポケモンを捕まえること自体がとても新鮮です。普段目にすることのないポケモンの姿をスマートフォンで見ることができ、捕まえることができるというのは非常にワクワクする体験です。また、ゲームの中で自分が育てたポケモンが強くなっていくのも楽しみの一つです。
一方、8年間プレイしているベテランプレイヤーにとっては、ゲームをプレイする上でのルーティンが身についており、新鮮味は薄くなっています。ポケモンを捕まえることもバトルすることも当たり前のように行えるため、あまりワクワクするという感覚はありません。しかし、新しいポケモンが追加されたり、新しいバトルルールが導入されるたびに新しい刺激を受けることができます。
さらに、ジム置きというポケモンGOの中でも重要な要素についても、初心者とベテランでは考え方に差があります。ジム置きとは、自分が育てたポケモンをジムに置いて守ることで、ポケモンを守ることができるようにすることです。
初心者にとっては、ジム置きは非常に重要な要素であり、自分のポケモンがジムで守られることは非常に嬉しいことです。ただし、ジムを守るのはベテランプレイヤーが育てた強いポケモンばかりであるため、苦戦することが多いかもしれません。それでも、自分のポケモンがジムに残り続けることができると、初心者にとっては達成感を感じることができるでしょう。
一方、ベテランプレイヤーはジム置き自体にあまり興味を持っていないかもしれません。なぜなら、ジムを守っても手に入る報酬はあまり大きくなく、手間がかかるため、他の活動に時間を割いた方が効率的であると考えるからです。しかし、ジムを守ることでチームの仲間と協力することができるようになるため、チームプレイの楽しさを感じることができます。
以上のように、ポケモンGO初心者と8年目のベテランプレイヤーでは、ポケモンを捕まえることやバトルすることに対する考え方や感覚に大きな差があります。しかし、共通して楽しめるポケモンGOの魅力を感じることができることは変わりありません。どちらの視点からも楽しめるポケモンGOの世界で、自分のペースで楽しみましょう。
半年防衛してたことがあった。山奥のジム
複数持ってるやつかジム専ポケモンを置いている(ケッキング、ヌケニンあたり またはその時の気分)
過疎ジムは大体23ガーメイルか10ソーナンス置いてる
でも、今のジムシステムの前は帰ってこなくても貰えたって聞いたけどそれはホント?
それやってそのジムから全く返ってこなくなったまだ1700の弱いやつだからよかったけど
うちの近所は田舎だけど皮肉なことに憎きはずの複垢ジジババのおかげで毎日帰ってきてる…
過疎ジムにはラッキーとソーナンス置いてる。
今96日ぐらい帰ってこない