今回のテーマは「ポケットモンスターシリーズ」のアニメ版である「アニポケ」についての考察です。特に、ポケモンスペシャルアニメである「ポケモンSV(セブンタイム)」のストーリーについて触れていきたいと思います。
まず、皆さんはアニポケの中で「六英雄」という言葉をご存知でしょうか。これは、ポケモンの世界で活躍した伝説のトレーナー達のことを指します。彼らはそれぞれ「リコ」「ロイ」「ポケモン」「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」「はるかと」という名前のトレーナーでした。
しかし、彼らの行方は現在では分かっていません。なぜ彼らはバラバラになったのか、その理由は一体何だったのでしょうか。
それには「ラクア大事件」という過去の出来事が大きく関わっていると考えられています。この事件は、ラクア(架空のポケモンの地方)で起きた大規模な災害でした。
しかも、その事件の詳細は謎に包まれており、具体的に何が起こったのかは明らかにされていません。しかし、その衝撃的な内容から、多くの人々が混乱や悲しみ、そして恐怖を抱えてこの事件を乗り越えなければならなかったと言われています。
また、この事件によって多くの人々が犠牲になり、ポケモン達にも影響が及びました。それが原因で、リコやロイ、ポケモンなどの六英雄たちも別々の場所に散り散りになってしまったのではないかと考えられています。
また、この事件の影響でポケモン達にもトラウマや怒りが残り、それが今でも続く「ポケモンバトル」の文化にも影響を与えているのではないかとも言われています。
つまり、このラクア大事件がポケモンの世界での大きな転機となり、その後の時代やポケモン達の行動にも大きな影響を与えたのであると考えられています。
しかし、現在のアニポケではまだまだ謎に包まれたままです。今後、このラクア大事件の真相が明らかになる日が来るのか、それとも永遠に語り継がれるだけなのか、ファンとしてはますます興味が尽きません。
なんであれ3人ともポケモンが化け物揃いだよ
レックウザもパゴスもジガルデも最終形態を残しているんだから
このシリーズでメガ・テラス・パーフェクトの全てが見れるのかな?
はるかっとさんのポケポケの生配信楽しみです((o(。>ω<。)o))
ルシアス一行はラクアにたどり着いたが野生ポケモンに襲われてギベオン、リスタルに六英雄を託した説。それかギベオンはリスタルのことが好きだったがルシアスに横取りされて拗ねて闇落ち説かな。
パゴゴはラクリウムを中和できるんですよね?
それが狙いなんだと思います
ブラッキー暴走時に直ぐ力尽きましたがパゴゴ自身が6英雄達へ力を分け与えてて本来の力使えないって感じですがね
とはいえ後2体で完全復活か・・・その後に捕まったら不味いですな
今後ライジングボルテッカーズがエクスプローラーズのボスでアメジオの祖父であるギベオンと対面したらどんな感じになるのかが気になります。
「私の想像」ラクアで、テラパゴス自身が制御不能になるきっかけが出る。で、リスタルは制御不能のテラパゴスをなんとかしたいと思うけど、力不足で、傷を追うみたいになる。夫であるルシアスが制御不能のテラパゴスをなんとか制御する。けど、制御不能になったきっかけの一部「例えば、災害みたいな」を止めにギベオンにリスタルを避難してくれと頼む。
ラクアが何がした?
完全に終わる前に新作と10代目御三家の発表がないと終わらせられないのでは?