伝説のポケモンとは、通常のポケモンよりも強力で、神話や伝説によって存在が語り継がれているポケモンのことを指します。しかし、中には伝説のポケモンでありながら、あまり人気がないとされるものもあります。これらの不遇なポケモンを、歴代のポケモンの中から14体選んでご紹介します。
1. ラルトス– ラルトスは穏やかな性格の持ち主ですが、炎と鋼タイプのポケモンが多い中で、人気があまりありません。
2. パッチール – かわいらしい見た目にもかかわらず、パッチールはあまり活躍することなく、影が薄いポケモンとして知られています。
3. マスキッパ – シリーズ中の電気タイプとしては、あまり人気がない部類に入るポケモンです。
4. ドンカラス – 不気味な見た目と、タイプの組み合わせのせいか、ドンカラスはあまり人気がありません。
5. マニューラ – 悪と氷のタイプを持つマニューラは、登場する作品が少なく、知名度が低いせいか人気がありません。
6. ラッキー – 幸運の象徴とされるラッキーですが、強力なポケモンとは言えず、人気はそれほど高くありません。
7. タテトプス – 岩と地面のタイプを持つタテトプスは、竜タイプとの免疫を持ち、強力なポケモンですが、人気はそれほど高くありません。
8. チャイナー – 水と毒のタイプを持つチャイナーは、強力なポケモンではありますが、種族値の関係で人気があまりありません。
9. ナエトル – 初代から登場しているナエトルですが、強力なポケモンとは言い難く、人気もそれほど高くありません。
10. ピジョット – 初代から登場し、長年親しまれているポケモンですが、強力さに欠けるため、人気はあまりありません。
11. バンギラス – バンギラスは強力なポケモンですが、地面タイプのポケモンとしては人気があまりありません。
12. ベトベター – 悪臭を撒き散らす不快なポケモンとして知られるベトベターは、あまり人気がありません。
13. フリーザー – 初代の伝説の鳥ポケモンの一体であるフリーザーですが、他の鳥ポケモンに比べると人気が低く、活躍の場も限られています。
14. ルギア – ルギアはシリーズでも強力な伝説のポケモンの一体ですが、おとなしい性格と、活躍の場が限られることから、人気があまりありません。
これらのポケモンたちは、伝説のポケモンであるにも関わらず、不遇な扱いを受けています。しかし、個々には魅力や強さがあり、ファンも少なくないので、これからも応援していきたいポケモンたちです。
この手の解説ダブル省く率が高いから しっかり触れるのはダブルやってる人からしたらありがたいっす
ふぶきをこおりタイプが使った場合、こおり状態になる確率が3割まで上がるとかあってもいいと思う
ファイヤーもかつては睨み付けるの不遇だったからな
フリー対戦で臆病フリーザー(たべのこし)
・かげぶんしん
・みがわり
・はねやすめ
・フリーズドライ
使って時間はかかるけど上手く使えば良かったですね
おくびょうにしたのは上から岩技うたれる前に羽やすめで少しでも生存可能にしたかったからですね、もし体力満タンならみがわりから入ってPPからしていくって感じです