「設計のミスがすぎると現実的に考えられないポケモンのジム」は、ポケモンの世界で様々なジムが存在するが、その中には現実的に考えると設計ミスが多いジムが存在する。例えば、ジムリーダーの守るポケモンの強さが一定以上になると、挑戦者は勝つことができないというものや、ジムの仕掛けや仕組みに不備があり、挑戦者が迷いやすくなるなどのジムが挙げられる。
また、ポケモンの強さやタイプの偏りがあり、挑戦者が対策を立てることが難しいジムも多い。特に、フェアウェザータイプのジムや、あるタイプのポケモンしか出現しないジムは、挑戦者が苦戦することが予想される。
更に、ジムの仕組みが複雑であり、迷宮のようになっているジムもある。これでは、ルールがわからず挑戦者は困惑し、勝利することが困難になる。
以上のように、ポケモンのジムの設計において、現実的に考えると問題があるジムが多い。今後は、より挑戦しやすく、バランスのとれたジムの設計が求められるだろう。
XYやったことあるはずなのにジムのギミック全部記憶に無くてやばい
ポケモンジムのギミックや
ビジュアルをバカにしたり
ネタにするけど、自分は
ジムのギミックや
世界観好きだな( =^ω^)
無いと寂しい(´・д・`)
強いポケモンを従わすには自らが強くなければね
個人的には他に
BW.BW2のヒウンジム
ハチミツの壁通るのと繭に吸い込まれて上行くやつ 1は体ベトベトになりそうだし
2も上に吸い込まれるやつは結構やばそうな。
あとダイパのキッサキシティもやばそう。
滑る力で雪玉破壊させるし。あれ主人公側に結構ダメージありそう。
死人が出てないのが不思議
逆にXYの後半はクイズワープ床パズルと頭を使うギミックだらけだから、最初のジムはふるいなのかもしれない
クチバジムって言うほど変なジムだったっけ…?って思って見てたけど本当の意味の設計ミスで草
いつも見てなかったけど
右下の子、結構いいもの持ってるね
確かにカロスジム全部ぶっ飛んでるわw
剣盾のキルクスジムもミスる限り何度も落下してスタートか中継地点に戻るからなあ…しかも後半視界悪くなるし…