ミクリとコルサのジムトレーナーたちは、芸術について異なる考えを持っています。ミクリは伝統的な美意識を重視し、コルサは新しい表現を追求するアヴァンギャルドな考え方を持っています。しかし、そんな彼らの姿を見たジムトレーナーたちは、「転職しよう」と言い始めます。彼らは自分のポケモンを育てるだけでなく、トレーナーとしても成長し、新しい道を切り拓くことに意義を感じています。このように、ポケモンの世界にも多様な考えや志を持つトレーナーが存在し、それぞれの思いを大切にしながらポケモンと向き合っていることがわかります。
人気動画ベスト5
- views:11【ポケモンORAS】ショップからアイテムを盗んでみる
感想コメント待ってます。他の動画はこちらから!
・もしもの世界線の再生リスト
・ポケモンお悩み相談所の再生リスト
・怪談の再生リスト
・オトナ向けの再生リスト
・女性向けの再生リスト
・大喜利の再生リスト
・トレーナーの生態の再生リスト
・思い出語りの再生リスト
・ポケモンの世界観の再生リスト
・最新情報の再生リスト
・月90円で先に動画が見られるメンバー登録はこちら
・X
・支援物資
(いやまてサーナイトの指人形になに書いてんの前の持ち主!?!?)
あたし売り出し中のポケチューバー、毒舌系水着お姉さんで売ってる「ポイズンゼリー」だよ! 相棒はドククラゲ♀の「クラ子ちゃん」! よろしく!
普段は雑談系のチャンネルやってるんだけど、最近とんでもないネタ知っちゃったの!
このあいだ旅行でエンジュシティに行ったんだけどね、そこでやってた奉納演舞がすっごく綺麗で、スズの塔とカネの塔にホウオウ、ルギア、三聖獣の伝説、さらにはシント遺跡と旧文明にアルセウスの伝説をもとにした舞台がもうカンドーで! しかもしかいも、最後にホウオウらしき影が空を飛んで行ったの!
そのときはもう最高にエモい! って感じで、、エンジュシティとホウオウ、ルギアについて動画を作ろうと思って、図書館にいったり、街の人達に取材して、その一環でジムリーダーのマツバさんにも会いに行ったのよ。
マツバさんはホウオウに選ばれるために修行してる事は有名だったし、全国イケメン過ぎるジムリーダーたちにも選ばれてたりで、会うのが楽しみだったんですけど、残念ながらお忙しいらしくてジムトレーナーの女の人が対応してくれんだ!
そこで、ホウオウやルギアの事とか色々聞いたんですけど、奉納演舞の日のホウオウの話になったの。でも、その話をするとジムトレーナーの人は凄くイヤな顔をしたのね。なんでかなぁ? って思って聞いてみたら、ここだけの話って前置きして教えてくれたのね。
その内容が何と驚きで……実は……なんと……奉納演舞の日のホウオウは……
『改造でホウオウそっくりにされたウッウ』
なんだって!
ジムトレーナーさんも確証があるわけじゃないんだけど、マツバさんが何年も追いかけ続けた伝説のホウオウがタイミングよく奉納演舞の〆に現れるなんて、都合がよすぎるって!
そうなると酷いよね! あんなにエモかった光景が、ヤラセだなんて!
そういうことで、もともと予定してた奉納演舞をしてたエンジュ舞踊の流派の御屋敷に取材に行ったときに、流派の事とか踊りの事とか聞いてる中で、それとなく聞いてみたんだけど、流石エンジュの人だけあってガードが堅いんだよね。対応してくれたのは経理担当っていう女の人だったんだけど、『ホウオウ様のことは分からしませんけど、うちらの踊りを楽しみに来てくれたんやったら嬉しいことです』と、にこやかにのらりくらりとかわされちゃった。
だから、こういう噂を聞いたんだけど~と、改造のことちょっと突っ込んでみたのね? その瞬間、一瞬だけど空気が変わったのよ。表情とか口調とか何も変わらないのに、背筋が寒くなるというか、触れられたくないところを触られたというか。それも一瞬のことで、すぐにはんなりとかわされるようになっちゃった。
これ以上はお話を聞けないと思って、あとは当たり障りのない事を聞いてお開きになったんだ。
それでも気になって見張ってたらこんな写真がとれたのね!
添付<月明かりの下で、ホウオウがスマホロトムに向けて話している写真>
あのホウオウが仕込みだったのは、これではっきりしたのよ! でも、まだ改造かどうかは分からない。トラブルを避ける為にホウオウを捕まえた事を黙ってるって言われちゃったらおしまいだから!
もうちょっと証拠を集めてからもう一度突撃しようと思ってたんだけど、向こうも警戒したのかその後ホウオウの姿を見る事は出来なかったの。。
そこで相談なんだけど、本当に改造ポケモンだったら助けてあげたいから、もっと詳しく調べたいけど正攻法だと難しいし、どうすればいいんだろう? アドバイスをもらえるとうれしいな!
(ちなみに今回の相談者の名前は浅倉(あさくら)アンコ(お姉ちゃん)と浅倉マミ(妹)です…名前から分かるように、エスパー魔美とアン子。大いに怒るが元ネタです。もう一つの相談のキャラは完結したら教えますby中の人)
ヒガナさんとシンオウ地方を見て回っているシンオウ出身のトレーナーだ。
今はノモセ大湿原があるノモセシティに到着し、ノモセ大湿原の展望台に2人でいる。
…何か注目されてる気はするが気にしないでおこう。
…ヒガナさん、こっちのサファリゾーンのシステムを見てちょっと驚いてた。ポロックを使わず、エサかどろを投げてポケモンを捕まえるんだって。
…そういえば、地方によって色々違うんだったな、サファリゾーン
…出身地方から離れている人に聞いてみたいことがある。
自分の地方での当たり前が他地方では通じなかった時ってあったりします?
最初の相談が悪い状況なんだけど思わず笑ちゃいました。
(中の人雑談)
ふと、ポケモン界のおしどり夫婦や仲良しカップルってニドキングニドクインからニド夫婦なのか、バルビートイルミーゼなのか、と疑問が出てきました…。鳥ポケですらねえ…。
実家住み、20代のポケモンごっこです。
ミュウになりたくて、今でもポケモンごっこをやっています。
周りからは「ポケモンごっこはそろそろ卒業したら?」とか「その年でまだそんな遊びしてるとか…」なんて言われますが、家にいるボーマンダが翼を見せて庇って(そして励まして)くれるんです。
……信じ続けていれば、私もボーマンダのように願いが叶います…よね。
炎の男、マトイだ。
カラフジム戦リベンジ、どうにか勝ったぞ。
セキタンザンのステルスロックで相手の体力に牽制をかけたのが効いたみたいだ。
あとはヒートロトムの電気技でミガルーサ、ぺリッパーと連続撃破。
ウミトリオとブロスターは、予告通りコータス+スコヴィランのコンビで攻略した。
だがラストのケケンカニは圧倒的な打撃力で、頼みの綱のヒートロトムでさえ競り負けてしまった。
俺が投入した最後の1体は、オージャの湖周域での修行で進化を遂げたバクーダ(今回はガオガエンはお休み)。
草テラスタルを発動して、”草分け”で素早さを上げていく作戦が上手く行った。
これでバッジも7個、最後はエスパータイプのベイクタウンジム。
っと、さっきロースト砂漠にファイヤーとエンテイが出たと書き込みがあったから、先にそっちに行くとするか。
シンオウを旅してるトレーナーです。
今はのんびりとニンフィアのメンタルケアしてます。そしてまたコンテスト出たいと言ってくれました。なのでまた努力してみようと思います。ただまずはあがり症を治さないといけないとまた同じ事をしてしまいます。あがり症の治し方って何かありますか?