2016年に発売されたゲームアプリ、ポケモンGOは大人気となり、世界中の人々が道端や公園でスマートフォンを手にしてポケモンを探す姿が見られるようになりました。しかし、中にはトラブルが起こることもあるようです。
ある男性が夜の公園でポケモンGOを楽しんでいると、突然警察官に声をかけられました。男性は何かを悪いことをしていると疑われ、驚いたそぶりで聞くと、警察官は自分がゲーム中に道路を横断していたところを目撃したと言います。実は、ポケモンGOのプレイ中はスマートフォンの画面に夢中になってしまい、周りの環境に注意が向かないことがあります。幸いにも男性は警察の注意によってヒヤリとした事態から免れましたが、これは大きな事故に繋がる恐れがあります。
また、ポケモンGOの課金システムも問題を引き起こすことがあります。ゲーム中にはアイテムを購入するためのポイントが必要で、この課金額が大きくなりすぎて自己破産してしまう人もいるのです。ポケモンGOに限らず、ゲーム中の課金は自分の経済状況をしっかりと把握しないと大変なことになる可能性があります。
ゲームを楽しむために、周りの環境や自分の経済状況をしっかりと把握し、安全に楽しむことが大切です。ポケモンGOは楽しいゲームですが、トラブルや事故に巻き込まれることがないように注意が必要です。ポケモン探しのために、危険な場所や交通ルールを無視することは絶対に避けましょう。
めっちゃ可愛い❤️
ポケGOほぼ引退勢だけど今思うとポケGOの課金は今ハマってるゲームにくらべたらめちゃくちゃ安いと感じるよ!あの頃は良かったなぁ・・・
ポケモンGOの怖い話し。
レックウザ、デオキシス共に120回以上レイドしたのに色違い報告0
補填としてレイドパス3毎日配布
スナバァの色違いが欲しくて1日40匹ぐらい触っているが、実装されてないぐらい出ない