「PVで圧倒的な存在感を放つ」というのは、ポケモンの新作ゲームである「ポケモン ソード・シールド」のプロモーションビデオで、冒頭に登場するラグドールのようなポケモンが放つ破壊力とインパクトを指しています。このポケモンはゲーム中には登場せず、「本編で何もなかった木」という言葉が使われていることから、多くのファンが本編ゲーム中での謎として注目しています。
また、「てらす池から転移した説」とは、ゲーム中に登場する「てらすのこみち」と呼ばれる場所から転移した可能性があるという考察です。この場所は特定の条件を満たすと現れ、ルガルガンの進化形態である「たそがれのめし」を入手することができます。そのため、ラグドールのような存在も同じように限定的な条件を満たすことで出現するのではないかという推測がされています。
以上のように、”PVで圧倒的な存在感を放つ”ポケモンや「本編で何もなかった木」についてはまだ未解決の問題であり、ファンの間でさまざまな考察や推測がされています。今後のシリーズ作品で明らかになる可能性もあり、注目が集まっています。
つまりキョジオーンのいた木です。(ループ)
さおうさん 今年も沢山の考察本当にありがとうございました。
来年は、Z-Aの考察 楽しみにしています
それでは、良いお年を
PVでメイドインアビス思い浮かんだ人どれくらいいるかな?
そのうちレジェンズで回収してくれるよ
我々そろそろ学ばないとね。ポケモンはこういうの大抵何の意味も無いって。
メイドインエリアゼr((()
桃の木ならキョジオーンがいる理由に納得が行くような。
出身は桃だし、苗をキタカミ近くの地方から来た誰がパルデアで隠れて育て帰ったとか……我ながら無理があるな
テラパゴスまわりの内容が薄すぎたから、10年後20年後にリメイクが来る時のための伏線としての配置なんじゃないかと思ってる(その場合現状意味をあえてつけていない)
もしくはその辺の放置された伏線の回収をするために動き出したのがポケモンlegendsシリーズ(過去編)なのかなと
没説、もしくはXYリメイクとの繋がりみたいなものもあるのかなあとかふわっと思いました。ゼルネアスが関係してたり、なんてことがあったらおもしろいかもなあ程度の深みの無い考えではありますが…
サンムーンのゴルフ場みたいなもんだろ