この動画は、ポケモンにまつわる雑学を3つ紹介するシリーズの第172弾です。ポケモンはゲーム、アニメ、トレーディングカードゲームなどさまざまなメディアで展開されており、魅力的なポケモンや設定がたくさんあります。この動画では、その中から特に興味深いものを3つピックアップして紹介しています。
まず、レジアイスというポケモンは、その名前からもわかるように氷の属性を持っていますが、実は「レジ」の部分は「レジェンド(伝説)」という意味があり、その名の通り伝説のポケモンです。さらに、本来は3体のみいるはずのレジアイスですが、なぜか4体の姿が確認されているという謎があります。
次に紹介するキノココは、ポケモンの中でもかなり小さな種類に分類されるポケモンです。しかし、このポケモンの実は人間の手のひらほどの大きさで、実際にはそんなに小さくはありません。また、キノココは見た目からは想像できないほど獰猛な性格をしており、自分より強い相手には果敢に立ち向かうという特徴があります。
最後に紹介するのはハッサムですが、実はこのポケモンのデザインは数々のモチーフを取り入れていることが知られています。その中でも特に有名なのは、かつて日本で流行った変形ロボットの玩具に似ているということです。ハッサムの両腕のような形状や、胸のギザギザした部分がその影響を受けていると言われています。
以上が今回紹介した3つのポケモンの雑学です。ポケモンをより深く知るためにも、これらの興味深い情報を覚えておくとよいでしょう。
コメントを書く