嫌悪症はポケモンGOのゲーム内で発生する現象の一つで、ビリジオンという伝説のポケモンを見るだけで嫌悪感を覚えてしまう症状のことです。ビリジオンは草と闘気のポケモンで、その美しい見た目や強力な能力から人気が高い一方、プレイヤーの中にはその姿を見るだけでイライラしたり不快感を覚える人がいます。
ビリジオン嫌悪症は一種の心理的な反応であり、ポケモンGOをプレイする上で支障をきたすことはありませんが、ビリジオンを使用する対戦相手が現れると不利な状況となる場合があります。そのため、一部のプレイヤーはビリジオンを嫌うようになり、ハイパーリーグなどの対戦での不利を避けるために使用を控えるケースもあります。
しかし、最近のポケモンGOのアップデートにより、レイドバトルやフィールドリサーチ報酬などでビリジオンが手に入りやすくなり、対戦相手としてより一層出現するようになりました。それに伴い、ビリジオン嫌悪症を持つプレイヤーたちはさらに苦しむことになりました。
ビリジオン嫌悪症はポケモンGOのゲーム内でしか存在しない症状ですが、これが深刻なものになるとプレイヤーのモチベーションや楽しみを損なう可能性もあります。また、プレイヤー同士の間で争いや論争を引き起こすことも考えられ、ゲームコミュニティにとって良くない影響を与えることにもなりかねません。
ビリジオン嫌悪症を持つプレイヤーにとっては、ビリジオンがゲーム内での出現率を減らしてもらうよう要望するなど、自分たちの症状をアピールする機会も生まれました。今後もポケモンGOのアップデートにより、ビリジオン嫌悪症を含む様々な現象が起こるかもしれませんが、プレイヤーたちがお互いを尊重し、楽しくゲームをプレイすることが大切だと思われます。
あー僕もビリジオン大っ嫌い
好きな人には申し訳ないけどまず回転力がうざいし無駄に硬いし
あと正直言うと顔ブサイクでモテなさそうだし
一度でいいから飛行タイプでボコしたいw