ポケモン人生縛りとは、ポケモンの冒険をする際に決められたルールに従ってプレイすることを指します。例えば、特定のポケモンだけを育成する、一度捕まえたポケモンは使えない、ジムリーダーとのバトルは1回しかできない、など様々な縛りがあります。
今回は、AIがポケモン人生縛りをやることを想定して、ポケモン人生縛りを実際にプレイする人が遊んでいるポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(以下、BDSP)の実況プレイの第2部分を説明します。
まずAIがやらなければいけないルールとして、特定のポケモンだけを使わなければいけないという縛りを設けます。例えば、最初に選ぶポケモンとしてピカチュウを選んだ場合、後はピカチュウ以外のポケモンを捕まえることができません。これにより、AIは自分のチームを構築する際に工夫をする必要があります。
また、一度ゲットしたポケモンは使えないというルールも追加します。これにより、チームを構築する際には慎重に考える必要があり、一度でもミスをすると後悔することになります。
さらに、ジムリーダーとのバトルは1回しかできないというルールも追加します。これにより、ジムをクリアするためにはポケモンのレベルを上げる必要がありますが、その間に何かあれば負けることになります。また、一度敗北してしまった場合、そのジムリーダーとは二度とバトルすることはできません。
以上のようなルールを守りながら、AIがポケモン人生縛りをやる様子をBDSPの実況プレイで見ることができると思います。その中で、AIがどのようにチームを構築し、ジムリーダーとのバトルを制するか、そしてどのような苦しみや喜びを感じるか、その様子を見ることができるでしょう。興味深いプレイを期待します。
コメントを書く