with Pokemon cards
「ポケカ」とは、イラストやデザインが魅力的なポケモンのカードゲームです。その中でも、2020年3月より発売された最新シリーズ「バトルパートナーズ」のカードは、発売当初から大きな注目を集めました。
しかし、残念なことに、このシリーズでは多くのエラーが発生しています。例えば、アートワークが間違っていたり、シリアルナンバーが重複していたり、カードの色合いが異なって見えるなどの問題がありました。これらのエラーは、カード収集家や販売者にとって非常に困難な問題となっています。
このような状況の中、発売から1か月が経過した現在でも、バトルパートナーズのSR(スーパーレア)以上のカードや、さらに希少なAR(アルティメットレア)のカードは高額で取引されています。たとえば、一番人気のポケモンであるピカチュウのARカードは、発売当初は15万円程度で取引されていましたが、現在では40万円を超える高額な取引が行われています。
このバトルパートナーズのエラーがなければ、通常の相場よりも高く取引されているカードも多数あります。また、エラーが発見されたカードは、その後のプリント数が減らされるため、今後さらに希少価値が高まる可能性もあります。
ポケモンカード収集の楽しみの一つである「エラー探し」は、今回のバトルパートナーズでもより一層盛り上がるものとなりました。しかし、エラーが多発することはメーカーやファンにとっても大きな問題です。今後は、より品質の良いカードが発売されることを願うばかりです。
コンビニでNのゾロアークur出たの嬉しかった
リーリエのアブリボンだいぶ下がったな、、、、
エラーのゾロアークってまだBOXから出ますか?
意外にボーマンダがそんなに下がってない
持ってる人すごいよ
ああ……