「ポケポケ」はポケモンカードゲームのことです。ガブリアスEXは非常に強力なカードとして知られており、プレイヤーからは高い評価を受けています。ネット上でも、ガブリアスEXに対する熱狂的な反応が多く見られます。
例えば、
– 「ガブリアスEXは最強カードだと思う!やっぱりドラゴンタイプは刺さるよね」
– 「ガブリアスEXを手に入れたら、勝利はほぼ間違いない!」
– 「ガブリアスEXは使ってるだけでかっこいい。スタイリッシュな戦いができるよ」
などの意見があります。
しかし一方で、ガブリアスEXに対する批判的な意見もあります。
– 「ガブリアスEXが強すぎて、モンスターボールを必要としないのはちょっとおかしいと思う」
– 「ガブリアスEXに頼りすぎると、バトルの面白さが半減してしまうよ」
などの声も上がっています。
しかし、ガブリアスEXの強さに対する意見は歳々激化しており、今後も注目を集めているカードの1つと言えるでしょう。
カイリキーは3エネで逃げれるけどガブリアスは1エネ
火力も大して変わらず1エネでベンチも狙える時点でカイリキーとは差別かはできる
ガブリアスはHP180〜190ぐらいはあるイメージだったのに、、
荒々しく暴れ回るガブリアス!(原文ママ)
実際はベンチちくちくして100ダメ…
ドラクロで攻撃して、ベンチに逃げられたらちょくげきだんで狙う設定かな。にしても120は欲しいが
シロナ使えると思ってたから結構強いやんけ!!って思ってたんだけど、デッキ組んだ後につかえないって分かってめっちゃ評価下げたわ
まぁ強いのかな
いい加減2進化非EXは強い特性持ち、2進化EXは技2個でちょっとスペック高いだけっていう調整やめてくんねぇかな
そりゃみんな非EXの方使うわ
カイリキーの性能が弱すぎるせいで後に登場する闘タイプがみんなカイリキーに気を使って控えめな性能にされてるの本当に迷惑
運営は素直にカイリキー弱く作りすぎたの認めろよ。あのカードは失敗だったんだよ。他のカードの足まで引っ張るな。
ギャラと同じ流れになりそう
せめて、直撃弾は技じゃなくて特性にしてほしかったな。威力30にしていいから。