「四天王最終戦」とは、ポケモンダイヤモンド・パールというゲームの終盤に現れる四人の強力なトレーナーのことを指します。その中で最後に戦うのがシロナという女性トレーナーです。彼女は非常に強く、倒すのは難しい相手として有名です。
その中でも特に難しいのが「超鬼畜難易度」である「ゆびをふる」というモードです。このモードでは、バトル中に指で画面をタッチしなければならず、タイミングを合わせて指を振ることで攻撃を当てたり回避したりする必要があります。このモードは非常に緊張感があり、非常に上手くないとクリアするのは困難です。
しかし、この「ゆびをふる」を使いこなすことで、シロナを含めた四天王を倒すことができ、全てのトレーナーをクリアすることができます。ゲーム内で最高難易度と言われるこの「ゆびをふる」だけで四天王最終戦をクリアすることは、非常に難しく、プレイヤーの腕前を試す最大の戦いと言えるでしょう。
コメントを書く