ポケモンには進化することで姿や能力が変化するものがたくさん存在しますが、中にはその進化先がどうしてそのような姿になるのか理解することができないポケモンもあります。そんな謎めいたポケモンを3匹ご紹介します。
1. ヌオー
ヌオーはヌオーエイトという名前の通り、ナマズとオオサンショウウオをモチーフにしたポケモンです。しかし、その進化先であるヌオーエイトはどちらの特徴も見られない不思議な姿をしています。その大きな顔や腕がどのような進化プロセスで形成されたのかは謎です。
2. ナマケロ
ナマケロはナマケモノをモチーフにしたポケモンですが、樹上での生活に適応するために進化した姿はナマケモノとは似ても似つかないものです。特に進化先のヤルキモノの巨大な手は、どのような進化の過程で発達したのか不思議です。
3. ヌケニン
ヌケニンは不思議な進化をするポケモンの一つで、進化前のケッキングからは想像もつかない姿に進化します。進化後のヌケニンは空中でも浮遊することができ、謎めいたポケモンとして人気を集めています。その進化の仕方や能力はまだ解明されていない部分も多く、研究者たちの間でも議論が続いています。
これらのポケモンは進化することで独特な姿に変化しましたが、その理由や進化のプロセスが謎めいたままという点が日本語で説明しています。ポケモンの世界ではまだまだ解明されていない不思議なことがたくさんありますが、それもまたポケモンの魅力の一つです。
オクタンは没デザインの方が説得力ある
創造神が作っちまった手前無理矢理な言い訳連発してて好き。
ダイケンキは立って良かったと思う
ネズミから猿に進化するタギングルもオクタン並に意味不明
今の時代パールルハンテールサクラビス知ってる人少ないんだろうな…(最近のポケモンしかやってない人は)
頭の…吸盤…?
テッポウオ→オクタンは
ホヤが裏モチーフ説を上げます。
退化の意味全然分かってなくて草
ツタージャも退化していったけどね…
一回やる気出しといてまたニートに退化するナマケロの進化図なんなんすかね?