ポケモンの雑学3選Part235では、レジスチル、ジグザグマ、チルットの3匹のポケモンについて紹介していきます。
1つ目のポケモン、レジスチルは、シンオウ地方で登場するポケモンです。その名前の由来は「レジェンド(伝説)」と「スチール(鋼)」を合わせたものです。また、そのデザインはヒゲのようなものがたくさん生えているため、「ヒゲが生えた伝説の鋼のポケモン」という意味が込められています。
2つ目のポケモン、ジグザグマは、ホウエン地方で登場するポケモンです。その名前の由来は「zigzag(ジグザグのような)」と「grass(草)」を合わせたもので、その名の通り体の模様がジグザグになっています。また、このポケモンの最終進化形態であるジグザグマンダーは、蛇をモチーフにしているため、草と蛇を合わせた名前とも言えます。
3つ目のポケモン、チルットは、アローラ地方で登場するポケモンです。その名前の由来は「チルチル(さえずる)」と「frill(フリル)」を合わせたもので、その名の通りフリルのような耳が特徴的です。また、チルットは普段は静かに過ごしており、怒ると凄まじい声を発しますが、なぜそんなに怒るのかは不明です。
このように、ポケモンにはバトルだけでなく、名前やデザインにも様々な意味が込められています。もっとポケモンの雑学を知りたい方は、ぜひ色々な情報を調べてみてくださいね。
コメントを書く