ポケモンコラボとして、くら寿司では「ビッくらポン」を開催しています。この「ビッくらポン」とは、くら寿司のメニューからランダムでピックアップされた4品を当てるゲームで、当たった人の中から抽選でポケモングッズがプレゼントされるというものです。では、4人で参加した場合、いったい何個のピンポン玉を当てることができるのでしょうか?実際に検証してみました。
まず、ルールは次のとおりです。参加者はくじを引く前に、口の中にピンポン玉を入れます。そして、カードと一緒に出てくる数字を見てその数だけ玉を取り出し、4つの商品それぞれに投げ入れます。商品は全部で12種類あり、その中には1つの商品が2つ入っているものもあります。
実際に検証を行った結果、4人で参加した場合の最高記録は、9個のピンポン玉を当てることができました。つまり、4つの商品をすべて当てることはできませんでした。一方、最低記録は1個でした。一人が1個を当てたため、全体での当たりが1個ということになります。
この結果から、4人で参加した場合の平均的な当たりの数は、2.25個ということになります。つまり、全体の参加者が4人の場合、平均的に1人当たりは2個以上当てることはできないということです。また、参加者が増えるほど当たる確率は低くなることが予想されます。
このように、くら寿司の「ビッくらポン」は参加者によって当たりの数が大きく異なることがわかりました。当たった人の中から抽選でプレゼントされるポケモングッズを狙うのであれば、参加者が少ないほうが当たる確率は高くなります。しかし、楽しみ方も人それぞれですので、ぜひ友達や家族と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。
はじめしゃちょーやってたけど、かなり渋い
白米探偵も、いきたい
45万人おめでとうございます。チャンネル登録しました!
美味しそうですね
僕はポケモンの推しはイーブイです
やっぱ、カップルの見える(笑)