ポケモンの世界では、ピカチュウやカビゴンなどのポケモンたちが人間と一緒に暮らしています。その中でも料理を得意とするポケモンの一つに、ラプラスシェフがいます。
ある日、ラプラスシェフにお好み焼きを作ってもらうことになりました。しかし、私はラプラスシェフの料理を見て緊張しすぎてしまいました。
なぜなら、ラプラスは雪のポケモンであり、お好み焼きを作るには火を使う必要があります。私はラプラスに火を使わないように言ってしまうと、本当においしいお好み焼きができるのか心配になってしまったのです。
しかし、ラプラスシェフは私の心配をよそに、巨大な氷を鉄板として使い、氷上でお好み焼きを作り始めました。そして完成したお好み焼きは、見た目も美しく、味も抜群でした。
私はラプラスシェフの料理の神業にただただ感動し、ポケモンだけでなく料理人としても尊敬を抱きました。ポケモンたちには、私たち人間よりも優れた能力がたくさんあり、その姿を見る度に感動させられます。
このポケモン料理の体験で私は、ポケモンと人間の間には、手の届かないと思っていた距離や境界線などはなく、私たちはお互いを尊敬し合うことができることを学びました。ポケモン料理を通して、私たち人間も共通の言語を持つポケモンたちと一緒に、より豊かな人生を送ることができるのです。
0:59 えっと、ラプラスってねんりきとかって覚えたっけ?
僕の弟がラ プラス 好きです
エンディング好き
0:11 シンプルにてぇてぇ
0:01 本日はラプラァァァスに
0:25 まてまてまてまてさっきまで乗ってたヒトカゲどこ行ったw
海のど真ん中なのに….