#explained #urbanlegends #viewerdiscretionadvised #lovecraft
「閲覧注意」とは、強い恐怖やグロテスクな描写が含まれていることを意味します。今回紹介するポケモンの都市伝説は、クトゥルフ神話と呼ばれる作家H.P.ラブクラフトの創造した恐怖の世界観を元にしたものです。この世界観は、人間の想像を超えるような恐ろしい存在が存在し、人間を狂気に導いてしまうというものです。
まず最初の都市伝説は、「ハサミモクバ鳥の呪い」です。ハサミモクバ鳥はポケモンの1種であり、その名前の通りハサミのようなものを持っています。この都市伝説では、実際にハサミモクバ鳥を捕まえると呪われると言われているのです。その呪いとは、ハサミモクバ鳥の鳴き声が頭の中で響き続けて狂気に陥るというものです。
次に紹介する都市伝説は、「ブラッディーカタパルト」です。この都市伝説では、実際にポケモンのカタパルトを使用すると、その石が現実に存在するものを狙い撃つことができると言われています。しかし、その代償として使い手の魂がポケモンの世界に捕らわれてしまうというものです。そしてその魂は、クトゥルフ神話の愛好家たちによって強制的に拘束され、ポケモンとして愛玩されると言われています。
最後に紹介する都市伝説は、「黒い手の瞳」です。この都市伝説では、ポケモンの世界に存在する伝説のポケモンである「ダークライ」と戦うことができる方法があると言われています。その方法は、ポケモンを使ってダークライを倒し、その瞳を自分の手に収めることです。しかし、この方法はものすごく危険で、成功したとしても自分の身体がダークライのものに置き換わってしまうと言われています。
以上が、クトゥルフ神話的恐怖を元にしたポケモンの都市伝説の3つでした。どの都市伝説もとても恐ろしいものですので、閲覧の際にはお気をつけください。
コメントを書く