ポケモン最新作、『スイッチの限界』は、スイッチの性能を超えてしまったため、処理速度が遅くなってしまい、ゲームが動作しなくなる「処理落ち」という現象が起きています。この問題については、賛否両論があるようで、フレーム落ちが酷いという意見も多くあります。このような状況を受けて、新しい型のスイッチを発売するのはいかがでしょうか、という声もあります。新しいスイッチの発売に期待する声が上がっています。
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ポケモン最新作、『スイッチの限界』は、スイッチの性能を超えてしまったため、処理速度が遅くなってしまい、ゲームが動作しなくなる「処理落ち」という現象が起きています。この問題については、賛否両論があるようで、フレーム落ちが酷いという意見も多くあります。このような状況を受けて、新しい型のスイッチを発売するのはいかがでしょうか、という声もあります。新しいスイッチの発売に期待する声が上がっています。
有名な実況者の生放送中(同時接続1万人以上)に処理落ちして切断されてるの何回か見たから、これは文句言われても仕方ないと思う。
ゼルダの新作が心配や
来年のゼルダの新作に合わせて間違いなく高性能版(Switch Pro?)が出るでしょうね
今のところ気になったのはカクカクのところがあるのとミニマップ北固定ではないのとカメラ速度変えれないってとこかな
スティックでカメラ動かせるのに、進行方向へオートパンさせる意味が分からない。気持ちよくプレイすると言うゲームの基本がダメダメ。カメラは設定でオンオフ出来るように改善すべき。
新型Switch発売されたとしても、ps5のようにすぐには手に入らないんだろうなぁ
グラフィックもポケモンとしてみるなら進化してるんでしょうが、ゲーム業界全体から見れば前前世代くらいですし、物量も特に多くもなく、アクションのように激しく動く訳でもない。マップもめちゃめちゃ広い訳でもなく、それでこのような処理落ちですからね。ポップアップも目の前で起こる、敵シンボルも数秒経たないと出てこない、よく世に出せたというか、ポケモンなら誰も文句言わないだろという甘えが見えます。実際ファンの人達はこれでも文句もなく大絶賛ですから。まあファンの中にはゲームはポケモンだけしかやってないって人も多いでしょうし、こうやってガラパゴスで生き残っていくのも良いのかもですね。ゲーム業界の為にはならないと思いますが…
ニーアがあれだけ快適に動くんだから単純にゲーフリのスキル不足だと思うがね。
おそらく、SAOリコリスと同じ問題のように感じます。
Switchの性能を上げても解決しない問題だと思います。
剣盾のワイルドエリアが出た時はカクツキどうだったんだろう?