1. 思い出に残るキャラクター
ポケモンSVには、懐かしさと新しさが融合した魅力的なキャラクターが数多く登場します。有名なピカチュウやゼニガメのような初代ポケモンから、最新作ではかわいらしいイーブイや人気のキュウコンなど、幅広い世代に愛されるキャラクターが登場します。プレイヤーは自分だけのパーティーを編成し、思い出に残る冒険を楽しむことができます。
2. 自由度の高いゲームシステム
ポケモンSVでは、自分の好きなポケモンやアイテムを集めることに重点が置かれています。ポケモンを捕まえたり、トレードしたり、育成したりと、自由度が高く楽しみ方は無限大です。また、多彩な技や編成でバトルを楽しめるので、自分だけのオリジナルパーティーを作ることができます。
3. 一人でも友達とでも楽しめるマルチプレイ
ポケモンSVでは、一人で冒険を楽しむだけではなく、友達と協力して冒険したり、対戦したりすることもできます。特に最新作では、オンライン通信で全世界のプレイヤーとバトルができるようになり、さらに楽しさが広がりました。
4. 魅力的なストーリー
ポケモンSVには、子どもから大人まで楽しめる心温まるストーリーがあります。主人公となってポケモンを育成し、悪の組織を倒したり、仲間と共に旅をする中で成長していくストーリーは、プレイヤーの想像力を刺激し、感動を与えてくれます。
5. 様々なバージョンや拡張コンテンツがある
ポケモンSVには、様々なバージョンや拡張コンテンツがあります。同じ作品でありながら異なるポケモンが登場したり、新しいストーリーが展開するなど、飽きることがありません。また、ポケモンの配信イベントなども行われるので、常に新しい楽しみ方ができるのも魅力の一つです。
オープンワールドになって知らずに強敵とバトルして負けました。でも鍛えてリベンジ出来たからそれほど苦では無かったです。サーフゴーのコインの入手を楽にして欲しいのと四天王とジムリーダー周回はしたかったです。
初オープンワールド作品としては完璧だったんじゃない?
AAAタイトルを作ってるゲーム会社でさえ大量のバグや不親切なUIが採用されているとかざらにあるよ
3つのルートのストーリーは全然好きになれなかった。ただ最終章はよかったし最後のミラコラの演出はむちゃくちゃ熱かった。
ミカルゲの素材を使う「あくのはどう」、「わるだくみ」の入手難度が高すぎる。
金策が連射コンなきゃ始まらないし、テラスピース要求量多すぎる。
ストーリー、王冠の仕様、技遺伝はいいと思う。
ストーリー終盤シリアスな展開になるの好き
神ゲーは流石に良い過ぎかなあ
準伝級ゲーだよ
①オフラインなのに何故か
戦闘アニメon/offの切替が
出来ない
②テラレイドの難易度がマルチ
前提で非常にストレスが
剣盾以上に溜まりやすい
③シンクロが効かなくなった
④バトル施設廃止
⑤ガンテツボール入手に
金が湯水に掛かる
他にもあるけど皆感覚麻痺
してない大丈夫かなあ❓️
(賛否両論)
テラバーストは綺麗で迫力あるんだけど、一部の技エフェクトがアルセウスの時と比べてショボくなってた印象
個人的な好き嫌いはあるけどアルセウスの時のかえんほうしゃとかエアスラ、ブレバは殺意増し増しで好きだったな
でもユニオンサークルは番号とか必要だから実質リアルフレンドいない人にはきついから完全に野良でもというかレイドバトルみたいにランダムでできるようにしてほしいわ
ゲームにポリコレは全く必要ない。SVでは残念だったけど、次回作からは過去作にあったようにスカートや水着などを復活してほしいところね。
スカート消えたのは悲しすぎる