ポケモンHOMEとは、ポケモンのデータを保存・管理するためのアプリケーションです。最近では、SV連携という新しい機能が追加され、今までよりもさらに便利になりました。そこで今回は、SV連携の新要素15選を紹介します。
1. SV(個体値)がわかる
ポケモンHOMEで育てたポケモンのSV(個体値)がわかるようになりました。これにより、育てる価値のあるポケモンを見極めることができます。
2. SVの完全なデータがわかる
今までは、ポケモンのSVは3桁で表示されていましたが、SV連携により完全なデータが表示されるようになりました。これにより、より正確なSVを確認できます。
3. 色違いポケモンのSVがわかる
今まで色違いポケモンのSVはわかりませんでしたが、SV連携により色違いポケモンのSVも見ることができるようになりました。
4. 孵化場所のデータがわかる
SV連携により、ポケモンの孵化場所のデータが表示されるようになりました。これにより、どの孵化場所で孵したポケモンかを把握することができます。
5. 特性が表示される
今までは、ポケモンの特性はわかりませんでしたが、SV連携により特性も表示されるようになりました。特性を把握することで、より効率的な育成ができます。
6. ポケマイルの確認ができる
ポケモンHOMEで育成したポケモンをポケマイルで報酬として受け取ることができます。SV連携により、ポケマイルの確認もできるようになりました。
7. ほしのすなの受け取りが可能に
ポケマイルと同様に、ポケモンHOMEで育成したポケモンをほしのすなとしてもらうことができます。SV連携により、ほしのすなを受け取ることが可能になりました。
8. 関連アイテムの確認ができる
育成したポケモンと関連するアイテム(例:特性を変更するアイテム)の確認ができるようになりました。これにより、より効率的な育成ができます。
9. SVのバトルポイントとリボンが確認できる
育成したポケモンのSV連携により、PTが貯まったステータスやリボンの獲得数も表示されるようになりました。
10. 自分のポケモンのSVを他のユーザーに公開できる
自分のポケモンのSVを他のユーザーに公開することができるようになりました。これにより、育成したポケモンの情報を共有することができます。
11. 友達同士でのポケモンのSV比較が可能に
ポケモンHOMEは友達同士でポケモンを交換することができますが、SV連携によりポケモンのSV比較もできるようになりました。友達同士でポケモンの情報を共有する楽しみが増えました。
12. 育成したポケモンの情報をブリーダーに公開できる
育成したポケモンの情報をブリーダーに公開することができるようになりました。ブリーダーは「ポケモン育成の偉人」になることができます。
13. 育成したポケモンを他のユーザーからもらうことができる
ポケモンHOMEは、他のユーザーからもらったポケモンを育てることもできます。SV連携により、より良いポケモンを手にするチャンスが広がりました。
14. 育成したポケモンをお返しできる
育成したポケモンを持っていない友達からもらった場合、お返しすることができます。これにより、友達との交換がよりスムーズになりました。
15. さらなるアプデでさらなる機能追加が期待できる
今後もポケモンHOMEはさらなるアップデートが行われ、新しい機能が追加されることが期待されます。今後もSV連携により、より便利なポケモン管理ができるでしょう。
コメントを書く