「種族値400未満」は、ポケモンの能力を数値化したものであり、この数値が高いほど強力なポケモンとされています。しかし、その数値が400未満でも勝てることを証明してみると、意外にも進化前のポケモンたちが活躍することになるかもしれません。
今回、ポケモンの種族値が400未満のポケモンたちが集まって、意外と侮れない恐怖の面々を結成しました。このチームは、ボイスロイドとゆっくり実況で紹介されます。
まずは、バタフリーというポケモンを紹介します。種族値は395と低く、飛行タイプのポケモンです。しかし、高い速度と戦う相手の状態異常を回復することができる「めざめるパワー」を持っています。さらに、ゆっくり実況でバタフリーの「ちょうのまい」が強さを発揮することが分かります。
次に登場するのはクラブネコというポケモンです。種族値は390と低いですが、特性の「むしのしらせ」によって、強力なむしタイプの技「ねごと」を覚えることができます。特にゆっくり実況で紹介されたクラブネコの「やどりぎのタネ」によって、相手を苦しめることができることが分かります。
さらに、フシギダネというポケモンもチームに加わりました。種族値は310と低く、草タイプのポケモンです。しかし、特性の「しんりょく」で草タイプの技の威力が上がり、さらに「はっぱカッター」を覚えることによって、相手にダメージを与えることができます。特にボイスロイドで紹介されたフシギダネの「ソーラービーム」や「まほうのこな」が強力なことが分かります。
最後に紹介するのは、チコリータというポケモンです。種族値は318と低く、草タイプのポケモンです。しかし、高い素早さと優れた特性の「ようりょくそ」で、強力な技を受け流すことができます。特にボイスロイドで紹介されたチコリータの「いわくだき」が相手に大ダメージを与えることができることが分かります。
以上、種族値400未満のポケモンたちが結成したチームは、意外と侮れない恐怖の面々となっています。その強さをボイスロイドとゆっくり実況で紹介しましたが、ぜひ実際にバトルで見てみてください。ポケモンの力は数値だけでなく、その持ち主の想いや戦略次第で大きく変わることができるのです。
低種族値統一のメタモン、禁止カード感ある
お相手さんがロトムとブジン使ってるのすき
相手が変な読みあいしてくれてるお陰とはいえ勝ててるの凄い
でも実際パーティ見せ合いでこんなのきたら深読みする……
こうゆう縛りプレイ見る方が面白い
道ずれ カウンターとか俺の知ってるデリバードじゃない笑
あいつはプレゼント投げてるだけだった可愛いやつ
焼き鳥クソバードが活躍してて草
5:38 ここに神がいた…ブリムオンからの投げキッス…(昇天
同期組は種ポケを使わないといけない連鎖が組まれているのか…?笑
カプ・コケコの特攻がコイルと同じだから徹底光線がコケコのフィールド雷より火力高くなるのか…
コイルの火力にびっくり……
マイナーポケはびっくりの連続すぎる。
前回に引き続き相手にスパイがいることを逆に利用した情報戦だったとは…