【本当に子ども向け?】実在する兵器がモチーフのポケモン10選 | ポケモンGO動画まとめ

【本当に子ども向け?】実在する兵器がモチーフのポケモン10選

【本当に子ども向け?】実在する兵器がモチーフのポケモン10選

ポケモンはポケットモンスターの略で、子どもたちに大人気のゲームやアニメのキャラクターです。その中には、実在する兵器がモチーフとなったポケモンが存在します。今回は、そんな実在する兵器をモチーフとしたポケモンの中でも特に有名な10匹を紹介します。

1. サザンドラ(Zoroark)
サザンドラは、第二次世界大戦中にドイツ軍が使用した戦車、パンターのデザインをモチーフとしています。パンターは強力な装甲と優れた機動力を持つことで知られており、サザンドラも同様に強力な攻撃力を持っています。

2. ガルーラ(Kangaskhan)
ガルーラは、オーストラリア固有の有袋類、カンガルーがモチーフとなっています。カンガルーは強力な後ろ脚を持ち、跳躍力も高いため、ガルーラもその特性を生かした高いパワーを持っています。

3. ガブリアス(Garchomp)
ガブリアスは、戦闘機のイメージを取り入れてデザインされたポケモンです。特に、アメリカ軍のF-117ナイトホークをモチーフとしており、その特徴的な三角形の尾を持っています。

4. ルカリオ(Lucario)
ルカリオは、日本の伝統的な武術、剣術をモチーフとしています。特に、スペインのサーベルと呼ばれる刀のデザインが取り入れられており、二刀流で戦うルカリオはその武術の強さを表しています。

5. ボスゴドラ(Bastiodon)
ボスゴドラは、古代ローマの軍勢が使用した大型の兜、ヘルメットをモチーフとしています。その大きく頑丈なヘルメットは、特に頭部を守る防御力に優れています。

6. ヘラクロス(Heracross)
ヘラクロスは、ギリシャ神話の英雄、ヘラクレスをモチーフとしています。ヘラクレスは怪力の持ち主として知られており、ヘラクロスもその名にふさわしく強力なパワーを持っています。

7. エアームド(Skarmory)
エアームドは、機甲部隊で使用される戦闘機のデザインが取り入れられています。その頑丈な装甲と高速での飛行能力は、戦闘機の特徴を表しています。

8. マグカルゴ(Magcargo)
マグカルゴは、マグマを噴火する火山のイメージを持っています。その体内は半永久的に高温を保っており、触れることさえ危険です。火山は危険ではありますが、その熱力を利用することでエネルギーを生み出すという意味では、マグカルゴも有益な存在と言えるでしょう。

9. ドサイドン(Rhyperior)
ドサイドンは、恐竜の三角形のとげを持つエンケラドスをモチーフとしています。強力なとげを持ち、頭部だけでも十分に敵を倒すことができるドサイドンは、その力強さで知られています。

10. エレキブル(Electivire)
エレキブルは、オーストラリアに生息するカンガルーの一種、ベネットのワラビーをモチーフとしています。ワラビーは前足に電極を持っており、エレキブルもそのような特徴を持っています。さらに、ゴシキドリを模したカラーリングも特徴的です。

以上が、実在する兵器がモチーフのポケモン10選です。ポケモンは、子どもたちが楽しむキャラクターですが、そのデザインにはさまざまな要素が取り入れられています。実在する兵器や文化をモチーフにしたポケモンも、それぞれの個性や魅力を持っています。ぜひ、実際にゲームやアニメでポケモンたちの戦いを見てみてください。

未分類カテゴリの最新記事