【BWリメイク】とは、ポケットモンスターのゲームシリーズである『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のリメイク版のことを指します。このリメイク作品が難しいと言われるのは、元となる『ブラック・ホワイト』が抱える致命的な問題があります。
まず、『ブラック・ホワイト』は2010年に発売されたゲームであり、10年以上も前の作品です。そのため、新しい技やポケモンが登場している最新作と比べると、やや古いという問題があります。そのため、リメイク版ではグラフィックやシステムなどを大幅に改善しなければなりません。
また、『ブラック・ホワイト』は、従来のシリーズとは異なり、新しいポケモンだけが登場する完全新作として開発されました。そのため、今までのポケモンの知識や攻略法が通用しない、新しい世界観やバトルスタイルを乗り越えなければならないという難しさがあります。
さらに、ゲーム中のストーリーは深く、登場するキャラクターの心情や葛藤が描かれているため、子ども向けのゲームではなく大人向けのゲームとなっています。そのため、リメイク版でもこの深いストーリーや描写を表現することは難しいでしょう。
しかし、これらの難しい問題を克服し、より魅力的な作品に仕上げることができれば、リメイク版『ブラック・ホワイト』は大きな話題を呼び、多くのファンを魅了することができると予想されます。具体的な発売日やどのような作品になるかはまだ分かりませんが、ポケモンのファンにとっては待ち遠しい作品であることは間違いありません。今後の情報に注目です。
XYリメイク段階で『メガシンカ+10世代の新要素』をいれた作品になるかと言われると難しそうなので、『BDSPで独立したリメイク』を出した理由は”今後のBWなどのリメイクも対戦などで世代を同じにしない”独立作品を作るということにシフトしてそうです。
難しい問題ですね
BDSPは昔を懐かしむファン向けだったと考えると、アルセウスは今の世代に向けに新しいものとして作ったと言えるような
そして、どちらがうけたかというと、昔ながらの時間のかかるものより、アルセウスのようにぽんぽんポケモンを捕まえていく仕様のほうが好まれたわけで
ここを考えるとBWをリメイクするにしても、BDSPのような、ただ3Dにしましたという形にはならないのではないでしょうか?
システムとしては、SVのようなシームレスで街とフィールドを行き来できるようになるのではないかと
ただし、ストーリーはそのままで、マップ的にもほぼ一本道に近い動きしかできない、そんなフィールドデザインにするんじゃないかと思います
また、ストーリーの統合性を考えると、地方としてメガシンカやダイマックスと言った特色のあるギミックは載せられない=独立したリメイクとせざる得ないと思います
1・2を1本にするか、DLCにしないと、前後作で分けた場合1をやって満足する可能性があるので2が売れなくなる可能性が高いです
ええ、私がそうです 1しかしてません
儲けることを前提とするなら、2をDLCにして、1本買うのとほぼ同じ値段にするでしょうが、そこはゲーフリというか、任天堂次第というか
どうなるにしろ、必ずBWのリメイクは作るでしょうね。ああ、個人的な希望としてもぜひ作っていただきたい。
長文になってしまい申し訳ない。
BW3!ついに出番や!!!
ノボリさんをどうするのか楽しみです!
ポケモンのリメイク作品は、FRLGからORASまで5年間隔
ORASからBDSPまで7年間が空いている。
それを踏まえれば、BWのリメイク版が出るのは早くて2026年、遅くて2028年でしょう
BWって名前がまずいかもです
線が綺麗だったハートゴールドソールシルバーとドットの最終進化形態と言っても過言ではないBWの流れが最高過ぎてな
個人的にはXYは2の方が好き
私は2をDLC補完を予想しました。
主人公問題はSM、USUMも同じなのでどちらかの主人公は出ないというのも…BWは時系列がはっきりしてるから別問題か…。
…はっ、DLCはタイムマシンに乗って2年後の世界を冒険するとか!?(Nを探す旅)
しかしそう思うとXYのリメイクは簡単そうですね。Δ風にZ構想を入れればまず良さそうだし。
一つのカセットでbwクリア後に二年後として主人公切り替えてbw2のストーリーを進める感じがいいなぁ
そっちもクリアし終わったらsmの反転世界みたいにbwのマップとbw2のマップを行き来できたら嬉しい