ポケモンの第三世代で、徘徊するポケモンがHPが0になっても出現する新たなバグが発生しました。このバグは謎が多く、ゲームプレイ中に不意に出てくることでプレイヤーを驚かせることがあります。
このバグが発生する原因はまだ明確にはわかっていませんが、多くのプレイヤーが報告している共通点としては、画面がフェードアウトする瞬間にポケモンが倒れたこと、あるいはポケモンが回復技を使った際に発生することが挙げられます。
また、このバグが発生すると、徘徊するポケモンは0HPで倒れた状態のまま出現し、戦闘が続行されるという現象が起きます。さらに、戦闘を進めると、ポケモンが再度倒れたり、逃げたりすることもあります。
このバグの謎は解明されていませんが、もし出現した場合はゲームを一度やり直したり、セーブデータをリセットすることで解決する可能性があります。それでもバグが発生する場合は、ゲームのバージョンを最新に更新することで改善されるようです。
この謎のバグについて、ゆっくり実況や解説を通じてさらに詳しく調査していくことで、今後のゲームプレイに役立つ情報を得ることができるかもしれません。今後もこのバグが起きることを防ぐためにも、プレイヤー同士の情報交換や開発元への報告が重要になってきます。
ゲーフリ最近のキッズには持ち上げられがちだったから、開発力が低いという評価をしてるみがさんを見てなんか安心したw
めちゃくちゃしれっと色ライコウでてきてるのですが
ゲーフリの開発力は低いで飲み物吹きそうになった
テストは大事だなー
FRLGを500時間以上プレイして知らないことはないと思っていたけど、まだ世間に出ていないバグが存在していたとは、、
徘徊が逆6Vになるバグ、SVでは王冠が簡単に使えるから今じゃ逆にありがたいよね
こんなバグがあるのか…凄いですね
というか徘徊ポケモンなんてわざわざ無駄に複雑なイベントを組んだ結果バグが出すぎた気がする…
第四世代で幻も徘徊も復活可能になるまで第二世代と第三世代は徘徊関連のバグが多すぎるのでは…当時やる子供たちにとっては鬼畜難易度過ぎる
参考になりますね。
以前のシリーズはやられたら、もう再戦できないか。