ケイト&エアームドは引くべきか完全解説!全体こらえる+ブースト強化がヤバすぎる!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】 | ポケモンGO動画まとめ

ケイト&エアームドは引くべきか完全解説!全体こらえる+ブースト強化がヤバすぎる!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

ケイト&エアームドは引くべきか完全解説!全体こらえる+ブースト強化がヤバすぎる!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

ケイト&エアームドは、ポケモンマスターズEXにおける強力なコンビネーションの1つです。エアームドは主に防御型のポケモンで、ケイトはトレーナーとして活躍することができます。このコンビネーションの最大の特徴は、ケイトのトレーナースキルである「全体こらえる」がエアームドにも効果を与えることです。さらにケイトは「ブースト強化」のトレーナースキルも持っており、エアームドの防御力をさらに強化することができます。

エアームドは高い防御力と耐久力を持ち、ケイトのスキルによってさらに強化されるため、敵チームからの攻撃を長く凌ぐことができます。そして「ブースト強化」の効果により、攻撃力も上がるため、長期戦においても強い存在となります。

一方で、このコンビネーションを使用する際には注意が必要です。ケイトは比較的耐久力が低く、鋭い特殊攻撃に弱いため、攻撃を集中的に受けることによってすぐにやられてしまう可能性があります。また、エアームドは「はねやすめ」の特殊攻撃でしかタイプ相性が悪くないため、雷や氷のような物理攻撃にはやや弱いです。

そのため、このコンビネーションを使用する際にはケイトを特攻ポジションに配置することや、エアームドには特防を強化するアイテムを装備させることなど、さまざまな工夫が必要となります。

総じて、ケイト&エアームドのコンビは、耐久力と攻撃力を兼ね備えた強力なコンビネーションと言えます。ただし、使用する際には注意点もあり、うまく使いこなすためには多角的な視点が必要です。そのため、ケイト&エアームドを引くかどうかは自分のチーム構成や戦略などをしっかり考えて判断することが大切です。

未分類カテゴリの最新記事