【ポケモンSV】なぜか使用率圏外な持ち物と技の草オーガポン【ステータス低い順に育成60】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】なぜか使用率圏外な持ち物と技の草オーガポン【ステータス低い順に育成60】

【ポケモンSV】なぜか使用率圏外な持ち物と技の草オーガポン【ステータス低い順に育成60】

ポケモンのSV(サイドバトル)という対戦ルールにおいて、草属性のオーガポンは使用率が低いポケモンの一つです。しかし、実は草タイプに適した持ち物と技を選んで育成すると、使用率圏外のポケモンでも強力な戦闘力を発揮できることがあります。

例えば、オーガポンの持ち物には「しんかのきせき」というアイテムがあります。これは、攻撃や防御の特殊な能力を強化する効果があり、草タイプの弱点である炎や昆虫、毒などへの耐久性が向上します。また、オーガポンはステータスが低いため、特殊攻撃力をさらに強化する「こだわりメガネ」を持たせても効果的です。

さらに、草タイプには多彩な技が存在しますが、オーガポンが習得できる「ヘドロばくだん」や「ねむりづき」は、炎や虫などの草タイプの弱点を突くことができるため、戦闘において有効です。また、「くろいきり」や「カウンター」など、相手の攻撃力を反撃する技もあり、予期せぬ展開にも対応できます。

これらの持ち物と技を組み合わせて育成することで、ステータスが低く使用率圏外になっているオーガポンでも、サイドバトルでは活躍することができるのです。

未分類カテゴリの最新記事