【ポケモンSV】シンオウ御三家入学式【ゼロの秘宝 碧の仮面】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】シンオウ御三家入学式【ゼロの秘宝 碧の仮面】

【ポケモンSV】シンオウ御三家入学式【ゼロの秘宝 碧の仮面】

ポケモンの新しいゲーム『ゼロの秘宝 碧の仮面』では、シンオウ地方の御三家ポケモン(チコリータ、ヒコザル、ナエトル)が入学式を迎えます。御三家ポケモンとは、その地方の教授からもらえる最初のポケモンのことを指します。プレイヤーはこれらのポケモンの中から1匹を選んで、冒険の旅を始めることになります。

入学式のシーンでは、シンオウ地方の教授が3匹のポケモンを連れてきて、プレイヤーに選ぶよう促します。それぞれ特徴が異なる御三家ポケモンの中から、自分の好みやプレイスタイルに合ったポケモンを選ぶことができます。

チコリータは草タイプで、エレキブルやバクフーンといった強力なポケモンに弱い一方、水タイプや地面タイプに強く、身軽な戦い方が得意です。

ヒコザルは炎タイプで、水タイプや岩タイプに弱いが、電気タイプや草タイプには強く、攻撃力が高くて速いのが特徴です。

ナエトルは水タイプで、草タイプや電気タイプに弱いが、火タイプや岩タイプには強く、体力が高くて防御力もあります。

このように、それぞれのポケモンには長所と短所があり、選んだポケモンによって戦略や進め方が異なります。御三家ポケモンを選ぶことによって、プレイヤーの冒険の旅が変化するので、慎重に選択することが重要です。入学式では、そんな御三家ポケモンの魅力が存分に発揮される場面となります。

未分類カテゴリの最新記事