1世代にしか登場しなかった幻のトレーナー10選 | ポケモンGO動画まとめ

1世代にしか登場しなかった幻のトレーナー10選

1世代にしか登場しなかった幻のトレーナー10選

幻のトレーナーとは、ポケットモンスターシリーズにおいて登場したが、一度きりの登場や限られた条件でしか会えない特殊なトレーナーのことを指します。今回は、その中で特に1世代にしか登場しなかった幻のトレーナーを10人選んで紹介します。

1. ゲームフリークのドラゴン一族
ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ版のゲームフリーク社員たち。通常は野生のポケモンとして登場しますが、特定の方法で仲間にすることも可能。シリーズ1作目でしか遭遇できません。

2. シイルの木の主
ポケットモンスター金・銀・クリスタル版に登場する、シイルシティのシイルの木の主。シイルの木を守るために力を秘めたポケモンたちを率いている姿が特徴です。

3. フキヨセのおばあさん
ポケットモンスター金・銀・クリスタル版に登場する、フキヨセシティの掟を守るおばあさん。説明のみで実際に会うことはできませんが、このおばあさんの掟に従うことで幻のポケモン「セレビィ」を手に入れることができます。

4. ジムリーダー・ハルカ
ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド版に登場するジムリーダー。難易度の高さで有名で、彼女を倒すことが最後のバッジ獲得の条件となります。

5. エミスタ
ポケットモンスターXD 闇の旋風ダーク・ルギア版に登場するシャドーpokemon達を率いる謎の女性。闇に悩まされるポケモンを救うことが目的のようです。

6. フォートスリープの神秘的な女性
ポケットモンスター ルビー・サファイア版に登場する「くいしんぼうの家」の近くに家を構える謎の女性。彼女の家の前に七色の光輪が現れ、その中に入ることで幻のポケモン「ジラーチ」に会うことができます。

7. 幻のポケモン研究所の第一発見者
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ版に登場する幻のポケモン「ダークライ」・「シェイミ」・「アルセウス」の研究所の第一発見者。彼女の説明を聞くことでポケモンの世界の歴史を知ることができます。

8. ホクラビの里の老人
ポケットモンスター プラチナ版に登場する幻のポケモン「ルギア」・「ホウオウ」・「セレビィ」の説明をしてくれる老人。この老人との会話を通じて、ポケモンの種族値や個体値について学ぶことができます。

9. グレンの勇者
ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2版に登場する、グレンタウンに伝わる英雄。彼の遺志を継ぐことができるプレイヤーは、幻のポケモン「キュレム」を手に入れることができます。

10. ポケモンリーグの四天王・チャンピオン
ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2版に登場するポケモンリーグの四天王とチャンピオン。最強のトレーナーたちと戦うことができますが、特殊な条件を満たさないと再び会うことはできません。

これらのトレーナーたちは、普通のプレイではなかなか会えない幻の存在です。一度きりの登場という特別さから、記憶に残り続けるトレーナーたちです。

未分類カテゴリの最新記事