DLC復帰勢で最強のポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

DLC復帰勢で最強のポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

DLC復帰勢で最強のポケモンの型や能力について徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

DLC復帰勢とは、近年発売されたポケットモンスターの拡張パス「ポケモンソード・シールド 拡張パス」を購入し、新たに追加されたポケモンを手に入れたプレイヤーのことを指します。DLC復帰勢の中でも特に優れたポケモンを紹介し、その型や能力を詳しく解説します。

まず最強のポケモンとして挙げられるのは、ポケモンソード・シールドの拡張パスで追加されたポケモンの中でも人気の高い「メタモン」です。メタモンは、ポケモンの姿を自在に変えることができる特殊能力「へんしん」を持っており、相手のポケモンの技や能力をコピーして戦うことができます。さらに、拡張パスで追加された新しいへんしんライン「メタモン+」を覚えれば、そのポケモンに変身するだけでなく、それが覚えている技も使うことができるようになります。そのため、メタモンはチームに入れることで相手のポケモンに対応しながら戦うことができ、非常に強力なポケモンとなります。

次に挙げられるのは、ダブルバトルで活躍するポケモン「ジバコイル」です。ジバコイルは電気タイプのポケモンで、拡張パスで新しく追加された技「ばつぐんまじん」を覚えることができます。この技は、相手の防御力を下げるだけでなく、一緒に戦う仲間の攻撃力も上げるという強力な効果があります。さらに、ジバコイル自身も攻撃力が高く、ひんしやどくどくなど状態異常を与えながら戦うこともできるため、ダブルバトルで活躍するポケモンの一つとなっています。

また、DLC復帰勢の中でも人気の高いポケモンの一つに「カイリキー」が挙げられます。拡張パスで追加された新しいへんしんライン「メタモン+」を覚えたカイリキーは、「ダイナマックス」ができるポケモンという点で非常に強力です。ダイナマックスすることで、相手のポケモンの攻撃を受けても体力が減らない「ダイナマックスキラー」や、状態異常を回復する「ダイナマックスリフレッシュ」など、様々な効果を持つダイマックス技を使うことができます。また、カイリキー自身も攻撃や防御力が高く、技の選択肢も多いため、どの場面でも活躍できるポケモンの一つと言えます。

最後に挙げるのは、「ダイカイリキー」です。ダイカイリキーはカイリキーがダイナマックスした姿で、まさに最強のポケモンの一つといえます。カイリキーと同様に「ダイナマックスキラー」や「ダイナマックスリフレッシュ」を使えるだけでなく、攻撃や防御力がさらに高くなっています。さらに、かくとうタイプとしては珍しい「守り」や「一部攻撃」の技も覚えることができるため、非常に優秀なポケモンとなっています。

以上が、DLC復帰勢で最強のポケモンとその型や能力の解説です。色々なポケモンが追加された拡張パスにはさまざまな戦略や強力なポケモンが存在しますが、協力して戦うことでより強力なチームを編成し、勝利を目指しましょう。

未分類カテゴリの最新記事