ドダイトス(からをやぶる)が第5世代からいたら最強なのか?【ゆっくり実況】【ポケモンBW2】 | ポケモンGO動画まとめ

ドダイトス(からをやぶる)が第5世代からいたら最強なのか?【ゆっくり実況】【ポケモンBW2】

ドダイトス(からをやぶる)が第5世代からいたら最強なのか?【ゆっくり実況】【ポケモンBW2】

ドダイトス(からをやぶる)は、ポケモンの第5世代から登場した草タイプと地面タイプを持つポケモンです。その強さについて言えば、第5世代以外の世代と比べるとやや不利になりますが、それでも最強とは言い難いでしょう。

第5世代からポケモンには「特性」というものが追加されました。特性とは、そのポケモンが持つ特別な能力のことで、ドダイトスには「とびひざげり」という特性があります。この特性は、相手のHPが半分以下の状態になると物理攻撃の威力が半減するというものです。

この特性があるため、第5世代以降の対戦ではドダイトスは強いポケモンとして注目されています。しかし、他のポケモンに比べると攻撃力や素早さが劣るため、単体で最強とは言い難いです。また、ドダイトス以外にも、特性「ファイアロー(ようりょくそ)」を持つポケモンや、物理攻撃力の高いポケモンなどが対策できるため、常に最強とは言い難いでしょう。

ただし、ドダイトスを上手く育てれば、第5世代以降でもそれなりに強いポケモンとして活躍することができます。特に、草タイプと地面タイプの両方を持つため、相手のポケモンに合わせてタイプを使い分けることができる点は魅力的です。環境や対戦相手のポケモンによっては、ドダイトスが最強に輝く場面もあるかもしれません。

長くポケモンをプレイしている人であれば、第5世代から登場したポケモンで最強だと思われるのは、やはり伝説のポケモン「ケルディオ(けるでぃお)」や「ゲノセクト」などでしょう。しかし、ポケモンの強さは単体では決められるものではなく、育て方や連携の仕方などが重要です。そのため、ドダイトスが最強かどうかはあくまでも個人の意見によって異なると思われます。

未分類カテゴリの最新記事