スーパーリーグレートを爆上げするポケモン15選とオススメパーティ【ポケモンgoバトルリーグ】後編 | ポケモンGO動画まとめ

スーパーリーグレートを爆上げするポケモン15選とオススメパーティ【ポケモンgoバトルリーグ】後編

スーパーリーグレートを爆上げするポケモン15選とオススメパーティ【ポケモンgoバトルリーグ】後編

ポケモンGOのバトルリーグで、スーパーリーグで強いポケモンを紹介します。スーパーリーグは、バトルリーグの中では最も一般的なリーグで、CP(コンバットポイント)の制限が1500以下のポケモンで戦えます。オススメパーティを含め、爆上げするポケモンを15匹ご紹介します。

1.サーナイト
サーナイトは、優れた耐久力とバランスの取れたステータスが特徴です。同時に複数のタイプの技を使うことができるため、相手のポケモンによって適切な技を選択することができます。

2.ルカリオ
ルカリオは、優れた攻撃力を持ち、幅広いタイプの技を覚えることができます。また、特性の「せいしんりょく」により、HPが半分以下になった時に攻撃力が上がります。

3.メタグロス
メタグロスは、高い攻撃力と耐久力を持っています。特に「コイル」を使うことで攻撃力と命中率が上がり、強力な攻撃を狙うことができます。

4.シャンデラ
シャンデラは、特殊攻撃力が非常に高く、耐久力もあるため、攻撃的な立ち回りができます。また、グランドタイプのポケモンに対して強力な技を持っているので、対策にもなるでしょう。

5.ラッキー
ラッキーは、非常に高い耐久力を持つポケモンの一つです。また、特性の「しぜんかいふく」により、状態異常を回復することができるので、長い間戦うことができます。

6.ドサイドン
ドサイドンは、グランドタイプとロックタイプの強力な技を持つポケモンです。また、高い耐久力を持つため、相手の攻撃を受けつつ、自分の攻撃を狙うことができます。

7.カイリュー
カイリューは、非常に高い攻撃力と耐久力を持つ龍タイプのポケモンです。特に「せいちょう」を使うことで、攻撃力が上がります。

8.ハピナス
ハピナスは、非常に高い耐久力を持つポケモンの一つです。また、攻撃力は低いですが、特性の「しぜんかいふく」により、状態異常を回復することができます。

9.リオル
リオルは、優れた攻撃力と特性の「せいしんりょく」により、HPが半分以下になった時に攻撃力が上がります。また、パワーアップすれば、ルカリオに進化するため、長期的に強いポケモンに育てることができます。

10.ニンフィア
ニンフィアは、非常に高い特殊防御力を持つフェアリータイプのポケモンです。また、「ものしり」の特性により、先制技を受けないため、優れた防御力を発揮します。

11.ギャラドス
ギャラドスは、高い攻撃力と耐久力を持ち、さまざまなタイプの技を覚えることができるため、汎用性が高いポケモンです。

12.カメックス
カメックスは、特性の「げきりゅう」により、通常技の威力が上がります。また、「みずあそび」を使うことで、相手のポケモンの特攻を下げることができるため、対策にもなります。

13.ガブリアス
ガブリアスは、高い攻撃力と耐久力を持つドラゴンタイプのポケモンです。また、「げきりょう」を使うことで、非常に強力な特殊攻撃を放つことができます。

14.ゴローニャ
ゴローニャは、耐久力が非常に高く、特性の「がんじょう」により、防御力がさらに上がります。また、「じしん」を使うことで、一撃で相手を倒すことができる場合もあります。

15.ライチュウ
ライチュウは、高い攻撃力を持つ電気タイプのポケモンです。さまざまなタイプの技を覚えることができるため、汎用性が高く、電気タイプの相手には特に強いです。

オススメのパーティは、サーナイト、ルカリオ、ゴローニャの3匹です。サーナイトとルカリオはどちらも多様な技を持ち、ゴローニャは耐久力が高く、個々の弱点を補えるため、バランスの良いパーティになります。しかし、持っているポケモンや相手のパーティによって編成は変えていく必要がありますので、それぞれのポケモンの特徴を把握し、うまく組み合わせることが大切です。バトルリーグでは相手のパーティを読むことも重要ですので、練習を積みながら自分に合ったパーティを見つけていきましょう。

最新イベントカテゴリの最新記事