【地獄】ピッピの大量発生イベントで色違い厳選したら沼りまくったんだがww【ポケモンSV/碧の仮面/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【地獄】ピッピの大量発生イベントで色違い厳選したら沼りまくったんだがww【ポケモンSV/碧の仮面/ゼロの秘宝】

【地獄】ピッピの大量発生イベントで色違い厳選したら沼りまくったんだがww【ポケモンSV/碧の仮面/ゼロの秘宝】

「地獄」とは、ポケットモンスターシリーズの一つである「ポケモン」の中で、特定のイベントで現れるキャラクターの一つである「ピッピ」が大量に発生する状況を指します。このイベントでは、通常のピッピとは違い色違いのピッピが出現する可能性があり、プレイヤーはそれをゲットして厳選しようとします。

しかし、色違いのピッピをゲットするためには、苦労が伴います。ポケモンの個体値が高いほど強い性能を持つため、厳選と呼ばれる長い時間をかけて個体値を調整する必要があります。しかし、このイベントでは大量のピッピが発生するため、厳選作業が非常に大変で、取り組むプレイヤーは「沼りまくる」と表現されます。

この「地獄」のイベントに参加するためには、ポケモンの新作ゲームである「ポケモンSV」やアニメ「ポケットモンスター 碧の海竜アイスランド」のミニコーナー「碧の仮面」、さらにはゼロワンである「ポケモン ゼロワンの秘宝」が必要となります。これらを用意して「地獄」を楽しむプレイヤーも多く、その楽しさに溺れることから「地獄」という名前がつきました。

未分類カテゴリの最新記事