マナフィの専用技が「ねごと」と相性が良すぎてヤバい。どうやって突破すればいいんや…【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】 | ポケモンGO動画まとめ

マナフィの専用技が「ねごと」と相性が良すぎてヤバい。どうやって突破すればいいんや…【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

マナフィの専用技が「ねごと」と相性が良すぎてヤバい。どうやって突破すればいいんや…【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

マナフィの専用技「ねごと」は、相手のステータス異常を治癒し、すべてのステータスを1段階上げることができる非常に強力な技です。このため、相性が良すぎてヤバいと言われています。

この技に弱いポケモンの1つには、こうげきやとくこうの低いポケモンが挙げられます。また、ねごと自体は特殊攻撃なので、「ねごと」でこうげきやとくこうを下げられると、特に苦戦することになります。

対策としては、まずは相手のマナフィをできるだけ早く倒すことが重要です。また、マナフィを採用するチームならば、ねごとに頼りすぎないように、マナフィ以外のポケモンも育てておくことが必要です。

ねごとを使うマナフィの弱点としては、こうてつタイプのポケモンや、みがわりやスポンジ能力を持つポケモンが挙げられます。また、ねごとは命中率が80%と低いため、命中力を上げる技やアイテムを使うことも有効です。

総じて、マナフィのねごとは非常に強力な技ですが、対策をしっかりと立てていれば突破することができます。相手のチームをよく把握し、うまく立ち回ることで対応できるようにしましょう。

未分類カテゴリの最新記事