【碧の仮面】過去作との繋がり・伏線小ネタ10選!【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

【碧の仮面】過去作との繋がり・伏線小ネタ10選!【ポケモンSV】

【碧の仮面】過去作との繋がり・伏線小ネタ10選!【ポケモンSV】

【碧の仮面】は、ポケットモンスターシリーズの一つであり、ポケモン剣盾のダウンロードコンテンツとして発売されました。この作品は、過去のポケモン作品との繋がりが多く、さまざまな伏線や小ネタが隠されています。ここでは、その中から10個の伏線や小ネタを紹介します。

1. 謎の山々の繋がり
【碧の仮面】の舞台となる「謎の山々」は、過去作の「シルフカンパニー」や「ギンガ団本部」のような建物に似ていることがわかります。また、廃墟となっている場所には「謎の石版」が置かれていますが、これも過去作の「石版パズル」に似ています。

2. セキタンザンの擬似製造
【碧の仮面】の主人公の故郷である「セキタンザン」は、過去作の「セキタイタウン」や「セキタイジム」に似た街です。また、故郷の道具屋には「セキタンハンダイ」が置かれていて、過去作でも登場したアイテムです。

3. ビッチョ浜の謎
【碧の仮面】にはビッチョ浜という場所がありますが、この名前は過去作の「ブッチョウシティ」や「ブッチョウジム」と似ています。また、浜には「めざめのいし」が置かれていますが、過去作の「ねむりのすず」や「おはスキン」のように、眠りを解く効果があります。

4. ダイテンセトウの過去
ダイテンセトウは、過去作の「ダイテンシティ」と同じ場所です。この街にある「ダイテンハンダイ」は、過去作の「ダイテンハンマー」と同じアイテムです。

5. ポケモンリーグのゲート
【碧の仮面】のポケモンリーグへの入口には、過去作の「ポケリゴン・バベル」や「ポケモンリーグ・ダイス」のように、ゲートが設置されています。

6. 過去作のジムリーダーとの再会
【碧の仮面】には、過去作でジムリーダーを務めた人物が何人か登場します。例えば、ヒワダジムのリーダーとして活躍したコゴミが登場します。

7. 新しい派遣業務の敵が登場
【碧の仮面】のストーリーの中で、新しい派遣業務の敵として「裏から名付けるだろう」が登場します。彼らの上司である「アンヘル」は、過去作の「アンヘルジャクソン」に似た名前を持っています。

8. ダーストのヒント
【碧の仮面】に登場する「ダースト」は、過去作の「ストーンエッジ」や「せんぷうき」に似た効果を持っています。また、その攻撃パターンには、過去作のバトルシップで使われたゲームを彷彿させる要素があります。

9. 小さな島の似てる
【碧の仮面】に登場する「プチキャラ島」は、過去作の「おんぼり島」や「ほうじょう島」に似た場所です。また、この島にはかつて「ほうじょうのすず」と呼ばれるアイテムがあったようです。

10. ミクリのヒント
【碧の仮面】に登場する「ミクリ」は、過去作の「フレシャヴァリ」や「ダムダムキング」のようなポケモンがお気に入りのようです。また、彼のパートナーポケモンは「はりきりピアス」を持っているので、過去作の「かいがらのすずを持っているピアス」と似ています。

以上が、【碧の仮面】と過去作の繋がりや伏線、小ネタの10の例です。実際にプレイしてみると、さらにたくさんのつながりやネタが見つかるかもしれません。これらを知ることで、より楽しめること間違いなしです。ぜひ自分で探してみてください!

未分類カテゴリの最新記事