【レギュレーションE】ポケモン界終了型エテボースはランクマでも最強?新型ムウマージを添えて…【ポケモンSV/LIVE】 | ポケモンGO動画まとめ

【レギュレーションE】ポケモン界終了型エテボースはランクマでも最強?新型ムウマージを添えて…【ポケモンSV/LIVE】

【レギュレーションE】ポケモン界終了型エテボースはランクマでも最強?新型ムウマージを添えて…【ポケモンSV/LIVE】

ポケモンの対戦において、最近注目を集めているのが「レギュレーションE」というルールです。このルールでは、特定のポケモンや特性、アイテムの使用が禁止されており、タイピングのバランスが崩れているポケモンが台頭しています。

その中でも最も注目されているのが、エテボースです。このポケモンは特性の不眠やねむけを使用して相手を寝かせた後、ダブルチョップやアイアンヘッドなどの強力な物理技で相手を倒す戦法が主流となっています。レギュレーションEでは、不眠を無効化するアイテムや特性が禁止されているため、エテボースは非常に強力な存在となっています。

さらに、最近登場した新しいポケモン、ムウマージとの相性も抜群です。ムウマージはエテボースと同じタイプであり、特性の不眠や覚醒ができるため、エテボースと組み合わせることで更に強力な戦術を編み出すことができます。

このように、レギュレーションEにおいてエテボースは非常に強力なポケモンとなっており、ランクマッチでも最強の存在と言えるでしょう。ただし、他のポケモンにも対策ができるように、バトルをする際は十分な準備をして挑むことが重要です。

未分類カテゴリの最新記事