【ポケモンGO】優秀すぎる技範囲!誰も意識してなかったポケモンがまさかの陽光カップにぶっ刺さり!?【陽光カップ】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】優秀すぎる技範囲!誰も意識してなかったポケモンがまさかの陽光カップにぶっ刺さり!?【陽光カップ】

【ポケモンGO】優秀すぎる技範囲!誰も意識してなかったポケモンがまさかの陽光カップにぶっ刺さり!?【陽光カップ】

ポケモンGOのPvP戦における新たなメタゲームとして注目されている陽光カップ。このカップで活躍するポケモンの中には、意外なポケモンが存在しています。その中でも特に注目されているのが、「優秀すぎる技範囲」を持つポケモンです。これは、通常のメタグロスやガブリアスなどよりも広範囲に攻撃ができるため、相手を驚かせることができるというメリットがあります。

例えば、メタグロスの場合、通常は「アイアンヘッド」と「げきりん」の技範囲が主な戦術でしたが、陽光カップではあまり使われていない「はがねのつばさ」や「ねっぷう」を持つメタグロスが活躍することがあります。同様に、ガブリアスも「まもる」や「いわなだれ」などの広範囲攻撃を持つことで、通常のナックラーとは一線を画した戦略が可能になります。

また、陽光カップにおいては対戦相手のポケモンが限られるため、通常では見られないポケモンの活躍もあります。例えば、アンノーンは陽光カップではあまり使用されませんが、「サイケこうせん」や「ギガインパクト」を持つことで、相手に意外なダメージを与えることができます。

さらに、陽光カップはリーグ構成がグレートリーグと同じため、初心者やビギナーでも参加しやすいというメリットもあります。そのため、意識していなかったポケモンが活躍することで、新たな戦略が生まれる可能性もあります。

陽光カップはまだまだ発展途上のメタゲームですが、優秀すぎる技範囲を持つポケモンの活躍により、今後さらに注目が集まることが予想されます。皆さんもぜひ、陽光カップで新たなポケモンを試してみてはいかがでしょうか?

最新イベントカテゴリの最新記事