【ポケモンGO】コレが田舎の残酷な現実!?埼玉の田舎でもシャドウファイヤーレイド成立するのか検証してみた! | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】コレが田舎の残酷な現実!?埼玉の田舎でもシャドウファイヤーレイド成立するのか検証してみた!

【ポケモンGO】コレが田舎の残酷な現実!?埼玉の田舎でもシャドウファイヤーレイド成立するのか検証してみた!

ポケモンGOは、スマートフォンで遊ぶことができる位置情報を活用したゲームです。このゲームでは、現実世界の地図を元にしてポケモンを捕まえたり、ジムと呼ばれる場所でポケモン同士がバトルをすることができます。シャドウファイヤーレイドとは、特定のジムに出現する強力なポケモンのことで、プレイヤーたちは仲間を集めて協力して倒す必要があります。しかし、都市部と比べると田舎ではプレイヤーの人数が少なく、シャドウファイヤーレイドが成立するかどうか不安があります。

この動画では、埼玉の田舎地域でシャドウファイヤーレイドが成立するか検証しています。プレイヤーは近くにいるかどうかわからない他のプレイヤー同士が協力してバトルに参加するため、SNSやチャットアプリを利用して仲間を募集することができます。しかし、田舎の場合はプレイヤーの数が少ないため、仲間を集めることが難しいことが分かります。

結果として、田舎地域でもシャドウファイヤーレイドが成立することができました。しかし、都市部に比べると協力して参加できるプレイヤー数が限られてしまうため、バトルに勝つことが難しくなることが指摘されています。田舎のプレイヤーたちは、都市部と比べるとプレイの難易度が高く、遊びにくい現実が残酷だと感じられるかもしれません。

最新イベントカテゴリの最新記事