【新環境必見】ついにランクマで解禁された赫月ガチグマの強い動きと対策を解説!【ポケモンSV】【レンタル】【DLC 碧の仮面】 | ポケモンGO動画まとめ

【新環境必見】ついにランクマで解禁された赫月ガチグマの強い動きと対策を解説!【ポケモンSV】【レンタル】【DLC 碧の仮面】

【新環境必見】ついにランクマで解禁された赫月ガチグマの強い動きと対策を解説!【ポケモンSV】【レンタル】【DLC 碧の仮面】

ポケモンの新環境である「DLC 碧の仮面」で、ついにランクマで使うことができるようになった「赫月ガチグマ」は、非常に強いポケモンです。その強さと対策について解説します。

まず「赫月ガチグマ」の強い動きですが、まず「くさいこうせん」が大きな武器になります。この技は相手が「もりののろい」や「どくどく」などの状態異常になっていると、威力が上がるので、状態異常を意識して使うことで相手を一気に倒すことができます。

また「がんせきふうじ」も強力な技です。この技は相手の特防を下げる効果があり、その後に繰り出す「くさむすび」や「かげぶんしん」などの攻撃技の威力を高めることができます。

さらに「めざめるパワー(ひこうタイプ)」を覚えることで、飛行タイプに強いポケモンに対しても一定の対策ができます。また「はがね」と「かくとう」のタイプが無効になる「びびり」特性を持っているため、それらのタイプのポケモンにも有効です。

しかし「赫月ガチグマ」にも弱点があります。まず、氷タイプのポケモンへの耐性がないため、氷タイプの攻撃を受けると非常にダメージを受けます。また、特防が低いため、特殊攻撃に弱いことも注意が必要です。

さらに、「くさむすび」や「かげぶんしん」などの攻撃技はいずれもすばやさが低いため、素早いポケモンに対しては不利になることもあるでしょう。

以上のように、「赫月ガチグマ」は強力なポケモンですが、氷タイプや特殊攻撃に注意し、素早いポケモンには注意して対策を立てることで、より戦いやすくなるでしょう。これからのランクマ戦で「赫月ガチグマ」を活用してみてください。

未分類カテゴリの最新記事