ポケモンバンク終了する前にやること9選!他3DSオンラインは2024年4月上旬終了告知【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

ポケモンバンク終了する前にやること9選!他3DSオンラインは2024年4月上旬終了告知【ポケモンSV】

ポケモンバンク終了する前にやること9選!他3DSオンラインは2024年4月上旬終了告知【ポケモンSV】

ポケモンバンクは2020年2月24日に終了する予定であり、その前に行うことは以下の9つです。

1. ゲームデータのバックアップ: ポケモンバンクを使用して、大切なポケモンやデータをバックアップしましょう。これにより、データが失われたとしても安心です。

2. ポケモンを全てポケモンバンクから引き出す: ポケモンバンクから使用しているゲームに全てのポケモンを引き出しておきましょう。ポケモンバンクがなくなると、引き出すことができなくなります。

3. ポケモンパスを使用して交換する: ポケモンバンクを使用した交換ではなく、ポケモンパスを使用して直接他のプレイヤーとポケモンを交換しましょう。ポケモンバンクがなくなると、交換ができなくなります。

4. ポケデルを使用してお金を引き出す: ポケモンバンクに預けているお金は、交換やゲーム内で使用することができます。ポケモンバンクがなくなると、お金を引き出すことができなくなります。

5. ポケモンを引き出した後にパソコンからゲーム内に移動する: ポケモンバンクからポケモンを引き出した後に、パソコンからゲーム内に移動することで、ポケモンのデータが消えることを防ぐことができます。

6. ポケモンをバトルボックスに入れる: ポケモンバンク内にあるポケモンをバトルボックスに入れることで、ゲーム内でのバトルに使用することができます。

7. 支払い方法の確認: ポケモンバンクは有料サービスですので、支払い方法が登録されているか確認しましょう。また、クレジットカードなどの支払い方法を変更する場合は、早めに手続きを行っておきましょう。

8. 使用期限の確認: ポケモンバンクの使用期限は登録日から1年間となっています。使用期限を過ぎると、ポケモンバンクが自動的に解約されてしまいますので、期限に余裕を持って確認しておきましょう。

9. ポケモンバンクの解約手続き: ポケモンバンクのサービスをまだ使用したい場合は、解約手続きは行わないように注意しましょう。しかし、ポケモンバンクが必要なくなった場合は、早めに解約の手続きを行うことをお勧めします。

他にも、2024年4月上旬には3DSオンラインのサービスが終了することが告知されました。これにより、ポケモンSVのデータを保存することができなくなりますので、ポケモンバンクを使用してデータをバックアップしておくことが重要です。ポケモンバンクに預けているポケモンや、ポケモンバンクプレミアムサービスを利用している場合は、サービスの終了前にポケモンを引き出しておくことが必要です。また、ポケモンバンク以外にもゲームソフト内のポケモンもバックアップしておくことをお勧めします。

未分類カテゴリの最新記事