【ポケモンGO】ハガネールは負け筋!!ガンメタ+現環境にも適応できる構築【adventure abound】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】ハガネールは負け筋!!ガンメタ+現環境にも適応できる構築【adventure abound】

【ポケモンGO】ハガネールは負け筋!!ガンメタ+現環境にも適応できる構築【adventure abound】

ポケモンGOでは、ハガネールは非常に強力な攻撃力を持っている一方で、ステータスやタイプのバランスが悪いことから「負け筋」と呼ばれるポケモンの一つです。しかし、最近の環境ではガンメタや現環境にも適応できる構築が存在し、ハガネールを活用することで強力な戦力となることができます。

この構築では、ハガネールをメインの攻撃ポケモンとして使用します。その際、ガンメタを持たせることで攻撃力を大きく強化することができます。また、ハガネールにはいくつかの技がありますが、今回は「アイアンヘッド」「ヘビーボンバー」「アイアンテール」を採用します。これらの技はともに威力が高く、相手のポケモンを一撃で倒すことができるほどの強力な攻撃力を持っています。

さらに、ハガネールにはかなり低いスピードの弱点がありますが、それを補うために「じしん」という技を覚えるようにします。この技はハガネールの弱点である「ほのお」「かくとう」タイプに対して非常に有効であり、使用することで弱点をカバーすることができます。

そして、ガンメタを持たせたハガネールに加えて、フリーザーを一緒に編成します。フリーザーはハガネールの弱点のひとつである「ほのお」タイプを持っていません。また、「れいとうビーム」や「ほうでん」などの優秀な技を覚えることで、さまざまなタイプの相手に対して有効に戦えるようになります。

このように、ハガネールをメインの攻撃ポケモンとして使い、フリーザーを補佐として編成することで、ガンメタや現環境にも適応できる強力な構築を作ることができます。ぜひ、冒険の旅においてもこのパーティーを活用してみてはいかがでしょうか。

最新イベントカテゴリの最新記事