藍の円盤で弱体化されるポケモンを予想してみた | ポケモンGO動画まとめ

藍の円盤で弱体化されるポケモンを予想してみた

藍の円盤で弱体化されるポケモンを予想してみた

藍の円盤はポケモンの能力を弱める効果を持つアイテムです。これを使用することで多くのポケモンが弱体化される可能性があります。

例えば、物理攻撃力が高いポケモンは特に影響を受けやすいと考えられます。特に、格闘タイプや地面タイプのポケモンは物理攻撃に特化しており、藍の円盤で弱体化されるとその攻撃力が低下し、戦闘力が大きく低下するでしょう。

また、特性が「ひでり」や「あめふらし」などの天候を変えるものを持つポケモンも藍の円盤の影響を受けやすいと考えられます。これらの天候を活用して攻撃力を上げているポケモンは、藍の円盤によって天候が無効になるため、戦闘能力が大きく低下するでしょう。

さらに、ほのおタイプや氷タイプのポケモンも藍の円盤の影響を受けやすいと考えられます。これらのタイプは対応する天候下で強力な技を使用できるため、藍の円盤によって天候が無効になると弱体化してしまいます。

総じて、藍の円盤は物理攻撃に特化しているポケモンや天候を活用しているポケモンを弱体化させる可能性が高いと言えます。しかし、ポケモンの種類や個体ごとの能力値によって影響は異なるため、予想は難しいです。藍の円盤を使用する際には、自分のポケモンの特徴や相手のポケモンの特徴をよく把握し、有効に活用することが重要です。

未分類カテゴリの最新記事