【レンタル有】新環境で強い「水オーガポン」がレギュレーションEで熱い理由は○○に強いからです【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

【レンタル有】新環境で強い「水オーガポン」がレギュレーションEで熱い理由は○○に強いからです【ポケモンSV】

【レンタル有】新環境で強い「水オーガポン」がレギュレーションEで熱い理由は○○に強いからです【ポケモンSV】

ポケモンの新しいルール「レギュレーションE」において、非常に強いポケモンとして注目されているのが「水オーガポン」です。このポケモンは、「スロッター」と呼ばれる新しい環境で、その強さを発揮します。

まずは、「スロッター」とは、相手のポケモンをひるませる技や特性を持つポケモンを中心とした戦略を編み出せる環境のことを指します。そして、水オーガポンはその中でも最高の「スロッター」の一つとして挙げられます。

このポケモンが強い理由は、何と言っても「○○」に対する強さです。「○○」は、水タイプのポケモンに特に多く見られる、高い耐久力や攻撃力を持つポケモンのことを指します。水オーガポンはその中でも優れたクセを持ち、パーティに組み込むことで「○○」型ポケモンに対する強力な対策ができます。

また、水オーガポンには「ポケモンSV」という特性があり、命中率の高い技に対しては無効化することができるため、相手の攻撃をかわすことができます。これも、強さの一つとして挙げられます。

さらに、「レンタル有」ということで、自分のパーティに編成するのではなく、レンタルチームとして利用することもできます。自分のパーティを組む手間が省けるため、初心者や忙しい人でも比較的簡単に使うことができるのも魅力の一つです。

以上のような理由から、「水オーガポン」はレギュレーションEにおいて非常に熱い存在となっています。まだ使ったことがない方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

未分類カテゴリの最新記事