【裏話】3犬とパラドックスの関係性 エンテイのパラドックスポケモンとは 何故ウネルミナモやタケルライコはスイクンとライコウに似ているのか【ポケ文句】 | ポケモンGO動画まとめ

【裏話】3犬とパラドックスの関係性 エンテイのパラドックスポケモンとは 何故ウネルミナモやタケルライコはスイクンとライコウに似ているのか【ポケ文句】

【裏話】3犬とパラドックスの関係性 エンテイのパラドックスポケモンとは 何故ウネルミナモやタケルライコはスイクンとライコウに似ているのか【ポケ文句】

パラドックスとは、矛盾したものが同時に存在することを指します。この「パラドックスポケモン」とは、伝説のポケモンの一つであるエンテイを指します。なぜエンテイがパラドックスとされているかと言うと、エンテイは炎のポケモンでありながら、水のポケモンであるスイクンや雷のポケモンであるライコウとともに「3犬」と呼ばれる姿をしているからです。

3犬は、それぞれが異なる属性を持っているにもかかわらず同じ姿をしており、一見すると矛盾しているように見えます。しかし、実はこれには秘密があります。3犬はすべて、古代ポケモンの姿を模して作られたという設定があります。つまり、元々は「1匹のポケモンが3つの姿を取り替えることができる」というものだったのです。

どの姿も威風堂々としていて力強い印象を与えますが、それぞれが異なる姿をしている理由は、「癒し」や「力の源」を表現しているからだと言われています。スイクンは清らかな湖の水を象徴し、ライコウは雷の力を表しています。そして、エンテイは炎の力を宿しています。

なぜ3匹のうち、エンテイだけがパラドックスと呼ばれるのでしょうか。それはエンテイが、他の2匹に比べてさらに複雑なデザインを持っているからです。スイクンやライコウは、クリーンなデザインでシンプルな形をしており、その姿がひと目で理解できます。しかし、エンテイは肩に炎の翼を持つなど、複雑な形状をしています。そのため、見た目だけではすぐにはエンテイのパラドックス性は分かりません。

さらに、ウネルミナモやタケルライコがスイクンやライコウと似ているのは、クリーンなデザインを共有しているからだと考えられます。それぞれが水や雷の要素を有しており、スイクンやライコウと同じように「威圧感」を持っているためでしょう。

エンテイや3犬のデザインには、謎や裏話が含まれているようです。今後のポケモンの発展にも期待が持てますね。

未分類カテゴリの最新記事