【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学成功式【碧の仮面編】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学成功式【碧の仮面編】

【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学成功式【碧の仮面編】

【ポケモンSV】第一回厨ポケ入学成功式【碧の仮面編】とは、ポケットモンスターを題材にしたオンラインゲーム、ポケモンセンターバトルシミュレーター(通称ポケモンSV)において行われたイベントのことです。厨ポケとは、ポケモンを使いこなすことに成功した厨二病の持ち主たちのことを指し、そのようなプレイヤー達が集まって行われた入学式という意味合いがあります。

このイベントは、ポケモンSV内の厨ポケ戦術の一つである「碧の仮面」を絶対的な武器としているプレイヤーたちの戦いをテーマにしています。碧の仮面とは、特定のポケモンに仮面マスクのアイテムを装備し、ジークロイヤルという特殊な技を使うことで相手のポケモンを一撃で倒すことができるという戦術です。

このイベントでは、参加者たちが厨ポケ入学試験という称号を目指して、碧の仮面を使った独自の戦術や裏技を持ち寄り、それぞれの強さを競い合いました。そして、厨ポケへの入学試験に合格した者たちは、厨ポケとして認められ、競技の世界で活躍することができるようになります。

このイベントは、ポケモンSV内のコミュニティを盛り上げるとともに、厨二病の持ち主たちが集まって楽しめる場を提供することを目的として行われました。今後も定期的に開催される予定で、新たな厨ポケたちの誕生を待ち望むファンの間でも話題となっています。

未分類カテゴリの最新記事