【ランクマ】「ポルターガイスト」解説【ポケモンSV】 #ゲーム #ポケットモンスター #ゲーム実況 | ポケモンGO動画まとめ

【ランクマ】「ポルターガイスト」解説【ポケモンSV】 #ゲーム #ポケットモンスター #ゲーム実況

【ランクマ】「ポルターガイスト」解説【ポケモンSV】 #ゲーム #ポケットモンスター #ゲーム実況

「ランクマ」はポケットモンスターの対戦モードのことで、プレイヤー同士がポケモンを使ってバトルします。その中でも最も競技性が高く、上位ランキングを目指すプレイヤーが集まるのが「ランクマ」です。

「ポルターガイスト」は、ポケットモンスターの新しいポケモンの一匹で、ゴーストタイプとして登場します。特徴的なのは、ポケモンのティーカップに宿っているという設定で、バトルではティーカップを投げつける攻撃をします。

「ポルターガイスト」のSVとは、ポケモンのステータスのうち「特殊攻撃」のことを指します。このポケモンは特殊攻撃が高いため、特に特殊攻撃を活かしたバトルが得意です。

また、「ポルターガイスト」は何度も攻撃ができる「連続攻撃」の技が持っているため、敵ポケモンを一気に倒すことができる強力なポケモンです。

「ポルターガイスト」はランクマでもよく使われており、特に特殊攻撃で個性的なポケモンを組み合わせたバトルで活躍します。ぜひ使ってみて、強力なポケモンの一匹であると実感してみてください。

未分類カテゴリの最新記事